人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I wanna be なんやろ?

  どうも今週ずっと負のオーラ(色にしたら黄土色)を出し続けて

いましたkotaです。読書学習を毎日かましていますが早くも飽きて

きました。


  ええっと、なりたい自分探しに悩んでいます。というのもシュウカツ

は終了して順風満帆(暫定)のはずなんですが、自分が所属する

組織の中でどのように生きるのか、とか、組織の中の自分ではなく

一人の人間としての自分をどのように開発していくのかということを

考えると、全く先が見えずにブルーになっているからです。


  そんな中で過去の偉人達の知恵を借りようかと、本を読みまくっ

ているわけです。例えばピーター・ドラッガー氏が逝去する直前に

受けたインタビューについてまとめた「ドラッカーの遺言」。

これは氏が今後の日本について話していて、日本の今後について

多くの示唆にとんだ言葉があります。私が就職する銀行に関しては

日本の場合国家による保護によって対外競争力が弱いと、G教授

が私に言ったことと全く同じことが書かれてありました。


  他にはトム・ピーターズ氏の「リーダーシップ魂」「デザイン魂」

私の中では「魂シリーズ」と勝手に呼ばせていただいています。この

そこはかとない体育会系のノリと綺麗なカバーが好きで買いました。

ピーター氏の語り口が独特ですwでもカッコイイ言葉がちりばめられて

ます。例えば「ナイキはナイキの製品を使うという経験を打っている。」とか

「ギネスはビールを売っているわけではない。スターバックスはコーヒーを

売っているわけではない。」など「うぉぉぉ~!!」というエキサイトメントと

ともに気持ちのよい納得を私にもたらしてくれます。


  ああ~とはいえね、こんなん読んでもナンモ見えてきませんよw

無駄に体力を消費しているだけですわ…。正直自己分析以上に

病みます。「俺はちゃんとした大人になれるのかっ。」って具合に。

先週そんなときは友人に絡みに行きますw恒例です!でもこれしか

ありませんwwみんなシュウカツ終わってるなら祝杯を俺と一緒に挙げて

くれ!大阪でも東京でもいいからw


  ってな感じに病みつつ、欲求不満なkotaでした。
by sexual_kota | 2007-05-12 20:48 | kotaの日記