人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW詳報①「天草飲酒攻防戦」

  どうもGW母の実家の法事に参加してきましたkotaです。

今日は数回に分けてこのGW後半の日記を書きます。どうぞ

お付き合いくださいませ。


■5月3日(木):「天草飲酒攻防戦」

  この日は私の地元の兵庫県加古川市から目的地である

熊本県天草市への総延長約490kmを我が家の愛車で走破

しました。13時間かかりました。両親と私の三人で交代して

運転しましたが、渋滞で皆披露しきっていました。


  長い道のりを乗り越えて遭遇したのが、母の実家の方々

の歓迎でした。まあつまり夕餉という名の飲みバトルです。

母の実家では杯の酒が枯れることはありません。親戚同士

酒の量が減れば注ぎ足し合うのです。まさに野球で言う乱打戦。

相撲でいう突っ張りあい。戦争でいう攻防戦、痴話げんかでいう

殴り合いです。うそです。


  でも楽しいんです!!ほんと!飲むほどに皆喜びますから。

でもその対価は重大なもんです。若輩な私はそれを知る由もなく

叔父と陸上自衛隊の話に花を咲かせながら酒を注ぎあい飲み

まくりました。次の日の頭痛と吐き気を恐れることもなく。
by sexual_kota | 2007-05-07 17:14 | kotaの日記