人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

……美容院の変……

  どうも今日も暴飲暴食&挙動不審ですkotaです。今日は

リクルーター受けている銀行の社員の方のアドバイスを受けて

髪の毛を切ることに。そんでさっきまで美容院に行ってまいり

ました。


  いや~最近美容院がてんで苦手になってきています。理由は

美容院のスタッフの面子が変わっていることと、春になり気温が

上がって私の汗っかきの神が冬眠から目覚めだして恥ずかしい

からです。


  そう私は(別に私だけではないが)人前ではなるべく小奇麗に

して、髪の毛などは家にいるときとは比べ物にならないほど手入れ

をしています。それで何とか自尊心を保っているのですが、美容院

ではそうもいきません。何せあそこでは(どこでもそうでしょうが)

いったん髪の毛を洗ってしまうので、美容師の方々に私が家にいる

時間の髪型に限りなく近いそれを見られてしまうのです。そんな

わけで気心の知れた美容師さんがいなくなり、新人の方が担当に

なると、とたんに私の羞恥心が「やあこんにちは。」といわんばかりに

顔を出すのです。

  
  例えば私の天然そりこみ。私は個人的にそれを結構気にしていて

普段はそれをなるべく隠すようにしているのですが、彼らの前では

そんな小細工は何の意味もなしません。私は「あぁ、私のそんな

恥ずかしい所をまじまじと見ないで!!うわぁ~そんなに前髪を

上げて作業をしないで!!(別にそんなに見てないって)」と、まるで

と乙女のような情けない心理状況になってしまったのです。


  私はその美容師さんに「そりこみをあんまり出さないように前髪の

長さを調整してください。」という心の叫びに似た発言をしました。

しかし、そのような私のメッセージに対して美容師さんは「え~、大丈夫ですよ~。

皆さん気にされますけどそんなに目立たないですよ~~~。」と一蹴。

まあ個人的な好みの話だから、ショックではありますが、まあ

たえれましたね。しかしそうも行かなかったのは春の陽気で目を覚ました

汗っかきの神さまのほうでした。


  私は正直(ウソをついたこともないですが)超汗っかきです。そんな

私は今日コトもあろうに予約時間に遅れてしまい、かなりダッシュで

美容院に急行したので、初めのシャンプーのときには額にそれなりの

汗をかいていました。そんなときに今日シャンプーを担当された美容師の

方はかなり美人!!!「ラッキー☆……いや待てよ!こんな汗っかき

の状態な額を見られたら間違いなくきもがられる!!プロだからそんな

ことは表情に出さないだろうが、控え室で『まじあのおっさんありえな~い』

とか言われるだろう、どうしようどうしよう。」的心理状態ですね。しかも

この極度のストレスにより、さらに変な汗をかき逆効果に!!!はぁ……

その上、その美容師さんが言った言葉は「今日あったかいですね~~。」

もう撃沈です☆☆


  そんなこんなで行き着けの美容院の人員配置の変更とこの春の陽気

に翻弄されて気を使いすぎて髪を切り終わるころにはすっかりやつれて

しまった自意識過剰kotaなのでした。


  
by sexual_kota | 2007-03-30 17:53 | kotaの日記