JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 姉と会話していて「動く歩道」を「歩く歩道」と言ってしまったのですが、
姉に突っ込まれる前に訂正して姉のチャンスを奪ってやったkotaです。
 今日は大晦日なんで母に買い物を頼まれました。そんで買い物する品目を書いた
リストを渡されイトーヨーカドーへ行き、到着。同行していた姉の突っ込むチャンスを
奪ってしまったため会話ができず、道中気まずかったです。
 さてさて食品売り場に到着、母からもらったリストを見てみる。
 
 ・ゆず(ふんふん、年越しそばにね。)
 
 ・卵(よし、今日はだし巻き。)

 ・塩(切らしてたもんね。)

 ・爪楊枝(食後にこれは欠かせない。)

 ・レスタ(ああ買ってなかったんや。)

 ・きゅうり(うちのサラダに定番ね。)

 ・みつば(汁物の友)

 ん!?チョット待ってくれレスタって何やレスタって!!?姉と大晦日に
ごった返すイトーヨーカドーで固まってしまいまわりのお客さんにえらい迷惑かけたわ。
 なんかすごい間違いのくせにさも当然かのように居座る「レスタ」に逆に敬意すら覚えた俺は
レスタが頭から離れず、妄想全開。
 レスタってなんかドラゴンボールで出てくるキャラクターみたいじゃね!?
とくにナメック星あたりで出てくるフリーザの手下、特にギニュー特戦隊あたりに所属しているだろう。そんで最初は悟飯かクリリンを追い詰めるが悟空にやられる前半キャラだろう。
 
・以下妄想


 レスタ:「けっ、てこずらせやがって!!」(けっ、のときにつばを吐くと悪役っプリがup)

 リクーム:「痛めつけるのもその辺にしてドラゴンボールをいただくぜ。」(べジータと戦闘中)

 悟飯:「うぅ…。」(やられてうごけない)
 
 クリリン:「ご、悟空。」(うごけない)

 レスタ:「しねぇ~い!!」(とどめをさそうと試みる)

 グルド:「ム!!? よけろレスタぁ!!」(一コマいっぱいのアップ画像)

 レスタ:「なに!!?」(背中から光線が接近、効果音はDVDを見て思い出せ)

 (チュド~~ン!!)←悟空の攻撃が命中。レスタの出番終わり。

 グルド:「レスタァ~~!!!貴様何者だ!?」

妄想続く…

 


おそらくこの程度のキャラ設定しかしてもらえないくらいのキャラであろう。てなことを
レスタをキャベツを間違えるほど、ゆずと橙を間違えてレジに運ぶほど妄想したkotaでした☆

 リスペクト マイかーちゃん☆☆シルブプレ☆☆

 

 



 

 
 
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-31 22:42 | kotaの日記

またきたよ…

 大晦日、ゴールデン番組は各局とも争ってますね。
格闘技を見ながら筋トレしようと計画中kotaっです。

 生きてるかどうかセクハラりんごの筆者の先輩からまためんどくさいバトン
とかいうものを回された。ちくしょう。しかも期限は今日だ。

 
 
Q1:この1年間はあなたにとってどんなものでしたか?
 寝てる時間が多かった気がするのと、大学で下級生ができて若いエキスを吸った気がする。

Q2:バトンを回してきた人と今年会いましたか?
 うん。

Q3:Q2で「はい」と答えた方へ、その人とどこで会いましたか?
 学校

Q4:Q2で「いいえ」と答えた方へ、その人に電車の中ですれ違ったら、どうしますか?

Q5:今年1年の良かった出来事を5つ挙げて下さい。
 ① マクドナルドのクーポンをもらいました。
 ② 美容室行ってみたら30%オフになりました。
 ③ 大学二年目でやっと電子辞書を買いました。
 ④ 友だちの輪がまた少し広がりました。
 ⑤ 腹毛の毛並みがなぜだか美しくなりました。小さな幸せってすばらしくない?

Q6:今年1年の悪かった出来事を5つ挙げて下さい。
 ① 月イチで腹壊しました。
 ② 多くの福沢さんを戦死させてしまいました。
 ③ はげが進行中。
 ④ 太った
 ⑤ 落し物しまくった
 
Q7:今年1年を四字熟語で例えると?
  携帯電話
  三回落としてひやひやしました

Q8:もし、今年をもう一年繰り返すことができるなら、あなたは繰り返してみたいですか?
 積極的に繰り返したいです。そしてもう一度道に迷わずに忘年会の会場にいきたいです。

Q9:来年に向けての抱負をどうぞ。
 カレーとウォッカが似合う男になりたいです。

Q10:次に回す人を5人選んで下さい。
 ひろこ
 明子
 まさゆき
 のぶひで
 かねまさ
 
あとはよろしく。
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-31 11:54
めり~~~(巻き舌)
クリスます!!!!(チョット噛んだ)


っあ…イブ!!

 本当なら今頃東京ディズニーで遊び狂っているはずなのに雪で旅行会社に
逆キャンセルされてしまって家で布団にくるまり「何だよあんなのどうせネズミじゃん!!」
と幼児張りにすねて見せて、まいっているkotaです。

 最近更新が止まっていたのでここ二週間で起きたことをさらさらっと述べてまいります。

 十二月十四日、プロの仕業:この日は学校が二時限で終了。その直j後にルミナリエでバイトする予定だった。出勤しようと自転車を家から出しているとタイヤがパンクしていることに気付く。金がかかるといけないので、自前で修理しようとしたら、タイヤのチュウブにさらに五ヶ所余分に穴をあけしまう。自転車の修理屋に言われた「いや~これはプロの仕業だね~上手く穴あけてるよ。」そりゃど~も。その後ルミナリエでうだつのあがらないバイトをする。神戸なのでそれなりにオシャレするとうちにオシャレしてくる奴はいちゃいけないと言われ、同時に女の子を紹介するように言われる。そっこうで断る。バイト終了後また弁当を持ってルミナリエをうろついていろんな視線に打たれる。一人で食うのは嫌だったのでかばんに入れたら汁がかばんの中に広がる。

 十二月十四日、心斎橋防衛戦線:決戦の日、彼女のクリスマスプレゼントを買いに友人A(♂)とS(♂)とで心斎橋へ、ビビアンイーストかウエストウッドか知らないけど高い店で物色購入、この戦いで数ヶ月をかけて養成したkota財布庁防衛隊、福沢大隊1号、4号、8号の三名と、夏目小隊の1~7号七名が戦死。我が財布庁の防衛力が著しく落ち込んだ。その後友人達と心斎橋の町でウォーキング、友人Aが教えてくれた素敵な雑貨店へ、ここでまた購買意欲軍の襲撃を受けるが、これは何とか撃破。その後マクドナルドへ、途中マクドかマックかMドかマクドナルドかの有意義な議論を展開した。食事後、高い洋服店をいろいろ回ったが財布庁防衛隊に損害は出なかったと言うか、あまりの物価の高さの前に戦いにもならなかったのが現実。その後梅田の服屋で取り置きしていた服を受け取った。そしてその日の締めに男三人でプリクラ撮影。ここでの防衛隊の損害は軽微だった。そこでその日の防衛線は終了。その後失われた戦力をいかに回復するかが政策課題に。

 十二月十七日、っていうか男たちの大和!!:この日は俺にとって歴史大会が開催されたような日だった。まず、午前から「政策過程論」という邦題のついた日本近現代史をその道ではおそらく日本一であろう先生が語り明かす授業の補講。みっちい4.5時間!!別に俺がサボってたわけではない。むしろサボってたのは先生だ!!多分十数週あった今学期で3~4回くらいしかまともに授業をしていないのだ!!学費返せ!!授業後のアンケートには「ちゃんと学校に来ましょう。」って書いてやった。その後いかつい先輩方がたむろしている部屋へ行き、カードゲームにしけこみ、近くのカツ屋で夕食。金がないのでキャベツをむさぼり食う。
 それが終わると今日のメインイベント!!男たちの大和観賞!!まったく太万ねーよ!!俺は生粋の戦艦大和マニアで、そこいらの最近映画で初めて大和の存在を知った輩とはわけが違う!!なんたって小学校二年のころから模型を通して詳細な形をしっていたし、今ではそれなりにリアルなスケッチだって書ける!!機関銃の数だって暗記してる!
 はい、俺のきもさをわかってもらったところで、映画の話。よかった!!なるべくマニアの視線を持たないようにして物語に酔ってみた。あの時代は誰もが家族や恋人、または国家を守るために必死に生きていたと言うことがひしひしと伝わってきた。17か18くらいの男の子たちが銃弾が飛び交う中で機関銃を操作しながら次々と倒れていく様は戦争の悲惨さを嫌というほど感じさせたし、今の俺のこの緊張感のない生き方を恥じさせさえもした。今の日本があのときのようにもっと必死に生きたら最近起きている幼児殺害とか変な事件や詐欺も起こらないやろうに、ただ、あのときの緊張感が戦争によるものだったと言うのは悲しすぎるけれどね。
 とにかくよかった!!あと長渕のテーマソングとエンディングに流れた海底に沈む大和と劇中に登場した人達の映像のタッグはマジやばい!!鳥肌もの!!
 あとおごってもらったポップコーンってまじ上手い!!鳥肌もの!!!

 十二月十九日、ハイパー人事!!:はいこの日は我が学年のゼミ発表でした。ものすごいこのブログ読んでくれている人ならわかるかもやけど俺こないだ発表は15日とかぬかしてたました。突っ込んでくれたみんなありがとうね☆
 とにもかくにも…、G氏のゼミに合格☆うん………。うんよかったよかった!!
 ゼミも決まって後は冬休みを待つのみ!んでもって二十二日には東京ディズニーへレッツ!!てな感じでしたが、そのとき俺は日本に恐ろしい怪物が接近し、そして俺の希望を打ち砕くなんて知る由もなかったのでした…。
 
 十二月二十二日、冬将軍襲来!!三田孤立戦線!!:その日ニュースは不気味な情報を前日から流し続けていた。「大陸から日本海に達し、とても発達した寒気が日本中をおおい、各地で大雪になる見込みです。」
 俺が住む町兵庫県加古川市は空に神が住んでいるといわれている。うそです勝手に自分で言っています。ごめんなさいもうしません。とにかく加古川市は天候から来る災害とはかなり無縁なわけで、今年の台風20号代のときでも各地で爪跡た残ったなか加古川は涼しい風が吹き抜けただけとか、とにかく平和。そんな風土にそだった俺はもちろん防災感覚は乏しく、あの二十二日もただいつもより寒いだけだとたかをくくっていた。
 そうしていつも我が愛機マーチで登校。いつもの朝のはず、いつものように傲慢なアメリカ人教師(?)の本で英作文をまなび、さらには夕方には東京へむかうはづだったのだ。しかしその日の天候はいつもと様子がちがった。加古川市の北西に位置する三木市に入ったところでそれははっきりした。時間が進むにつれて俺の周りの風景はなぜか今年言ったスキー合宿でいった赤倉温泉スキー場の風景にそっくりになった。綺麗な白銀世界、木々はその枝に綿のような雪を貯め、ゲレンデのような道路があたり一面に広がった。まったく同じ風景、ただ一つ違うことは、そのゲレンデで優雅に滑走しているのがスキーヤーやボーダーではなく、軽四や普通乗用車、4tトラックなど、明らかにボブサップ級の重量級ばかりだったこと。もちろん、俺の愛機も例に漏れず滑走に参加せざるを得なかった。
 坂道ではアクセルをいっぱいにしても動かないし、カーブではハンドルが利かなくなるし、反対車線のトラックはコントロールを失ってボケてもないのに突っ込んでくるし。そのときは母に笑顔で行ってきますと言わなかったのと、コーヒー牛乳を飲み干さなかったかことを後悔した。
 状況はさらに北西の吉川、三田と進むにつれて状況はさらに悪化、すべての乗り物はその動きを著しく制限されていった。また、多くの車両は美しきゲレンデにその残骸を横たわらせるのだった。俺はその状況に耐えかね、いよいよ我が愛車にアテナ車輪装甲(単なるチェーン)そ装備することに…。このとき雪は大降りだったので、東京仕様におめかししていた俺はさながら遭難しかけたアルピニストとなった。哀れ哀れ。
 しかもそうまでして学校へ後少しと言うところで、授業は休講との情報が入り、落胆。さらに一緒にミーティングをする友人も電車やバスがストップし、学校へたどり着けないと言う情報に接し、俺は任務遂行の理由をなかばうしなってしまった。しかも、学校に着いたらついたで、大学の施設自体も閉鎖を余儀なくされ、すぐに自分達も追い出されることに。
 人類が長い年月をかけて整備した文明はゼネラルウィンター(冬将軍)の前にもろくも破れさり、以後数時間その機能を著しく低下させられたのだった。
 災難はさらに続く。万難を排して期間した俺に更なる凶報が襲うのだった。それは俺が雪にやられストーブで熱を取り戻し、東京への準備を95%完了したとき、旅に同行する恋人からのしらせだった。彼女はその振るえる声で、
 
 「東京行きのバスが雪で出なくなったって旅行会社から連絡がきてん…。」

 はっはっはっ!!負けたよ将軍、あんたの勝ちだ!!俺は家族の目をはばからずに演劇部でつちかった宝塚ジェンヌ笑いをそらに向かってかましてやった。いや~ほんっと自然は人間なんて愛してないよww
 その後俺は戦後処理に没頭した。東京で予約したディナーをキャンセルし、悲しむ恋人を食事に連れて行き、つめた荷物を再びしまった。不幸中の幸いは金がすべて帰ってくること。
 美しい風景にもとげはしっかり存在すると言うことを確認したkotaでした。



あとがき:え~長かった。これを書き終えたのは26日の0時なわけで、さらに日記はありますが、取り合えずここで終わっときます。根気強く呼んでくれた人ありがとう。

じゃね。
 
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-24 11:12 | kotaの日記
 どうも二十歳になりました。
 二十代最初にしたことは、夜に酒屋に買い物に行って
三ツ矢サイダーを一本買ったことですkotaです。
 先々週の勢いは何処へ行ったのでしょうか九日ぶりの更新です。
とりあえず九日前に書き残したことをかくことにします。まず自分の誕生日に際して
いろんなバースデーメッセージをいただいた皆々様本当にありがとうございます。
皆様に支えられてこのkotaはますます元気にがんまります。この場を借りて説に
御礼もうしあげます。
 そして支えと言えば自分の父母姉祖父祖母、また親戚の方々にもお礼申し上げます。
自分が小さいころから見守ってくいただいてkotaは元気に法的には大人の男になることができました。ホントリアルに二十歳になりました。
小さいころからと言えば、神鋼病院で僕を取り上げていただいた先生方にもお礼が
言いたです。なんたってあなた方がおられなかったら、自分は今二十歳になって
ビッグマックを食うことすらできずにソウルソサイアティーにいたことでしょう。まさに
人類の科学技術の勝利の子としてこれからも生きていきます。
 ここからどんどん壊れていく文章にしようと思ったんだけどここは硬派な文章で
とどめときます。
 合法的に酒も飲めるし、タバコもすえるような人間になりました。生きているってなんてすばらしんだと、ぎりぎり間に合ってトイレに駆け込んだkotaでした。
 
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-15 23:48 | kotaの日記
今日昼に一度ブログを書いたのですが、我がノートパソコンのタッチパネルが

誤作動を起こして書いた内容をすべて消去されてしまったkotaです。

あと40分ほどで二十歳になります。でもいつもどおりの土曜の夜です。腹が減った。

さて、今日は某サーカス団に入団(就職)した姉が赴任先のから帰ってきていたので

飯のときとかに談笑した。今日はそのときのお話。

姉と世間話が盛り上がっていたときに

「東京三菱銀行」と「UFJ銀行」の合併を宣伝するCMが流れた。

その名も「東京三菱UFJ銀行」。まさにとって付けた名前だね。

俺:「何の工夫もないけどどっちの名前を先に付けるかもめたかもね。」

姉:「うん大人は面子が大事だしね。」

そうそう大人は面子が大切。日韓共同開催だったサッカーワールドカップでも

コリアジャパンかジャパンコリアにするか相当もめたらしいしね。

俺:「もうちょい工夫すればいいのにね。」

姉:「そうやね…。」

ここで我が姉は自身のマインドスーパーコンピュータ(19××版)はその俺とは

似ずの柔軟な思考プログラムを駆使して俺の疑問に答えようとした。(←別に聞いてない!)

そして彼女のプログラムが編み出した結果は…、

   

   「東京UF三菱J銀行」!!


言いにく!!



さてさてこんなこともありつつ十代最後の日を終えようとしている今日のkotaですが、

二十代最初に何しようかしら。

今からおしっこ我慢しとこうかしら。

いやいやもれそうだから行きます。じゃあまた明日。
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-10 23:36 | kotaの日記

ルミナリエ弁当

f0004633_23491563.jpg
足の親指のつめを切ったら出てきたカスがとても臭かったkotaです。

今日は何かと急いだ感じの一日だった。

まず昨日書いたように某M先輩の家に泊まってたわけだが、

起きたらなんと授業が始まる30分前!!

ダッシュで荷物をまとめてまだ布団といちゃついてる先輩のあたまに

ぷりっと一発かましてから我が愛機マーチ(青)にまたがりさっそうと

汗をかきながら教室へ到着。授業を終えた☆

そしてここからが今日のメインイベント。

(給料が)格安ルミナリエバイトツアー一日目!!

寒い中話を聞いてくれないお客様(MY業界用語:ボケども)にご案内申し上げた(MY業界用

語:笑顔威嚇((営業スマイル))しまくった)。

さすがにあまり高くない給料で働いてるんだから少しは上人も

俺らの扱いは考えてくれるだろうとうっすらと期待したが、

期待通りに裏切られた。

寒い中控え室にも入れてもらえないし、ろくに休憩もないし。

極めつけは終業後に配られた弁当!!

冷え冷えで、しかも扱いが俺らと同様に良くなかったのかあちこち痛んでて

汁が涙のごとく漏れだしている逆の意味で一級品の代物だった。

おかげで、お気に入りのバッグにも入れるわけにもいかず、

弁当を手にもったまま、光の祭典の真っ只中をさまよう羽目になった。

f0004633_010569.jpg


そりゃ苦笑いの一つでもかますわ!!!

カップルや親子が「わ~綺麗だね~。あかる~い(がやがや)。」

と楽しんでいる人々の中で、ニヤニヤしながら弁当を持ちうつむきながら歩く身長180Cmの男

がいたら誰でもふりむくわな!!

「弁当!?」

「おいなんで弁当だよ。」

「パパーお弁当だよ~。→こら!見ちゃいけません!」

てな視線をびんびん感じながら弁当の処理をするため、さまよう羽目になった。

しかしなぜかゴミ箱は見つからず、俺のマインドスーパーコンピューター(1985年版)は

胃袋処理をするべしという恐ろしい試算を出した。

で、元町の中華街で一人さびしい夕食。

ここでも一人ほの暗い陰で弁当を食らう日本人にたいする視線をびんびん感じながら

傷ついた弁当を処理したのだった。

そして帰路に着いた感じの、最近電車で乗り合わせた女性に電車をおりるまでの間超ド短期な

恋をしてしまう、妄想体質なkotaでした。

シルブプレ☆(特に意味なし)
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-09 23:49 | kotaの日記
今日の朝、母に、

「ねぇねぇSMAPの香取君と慎吾くんて髪型が似てきたよね…。」

そりゃ似てるわな…、サンドイッチを食いながら涙をのんだkotaです。

今Mなにがしとかいう先輩の家で地味に飲み会と銘打って酒抜きで

そのMの兄貴のこりゃまたM兄とセクハラリンゴ(以後リンゴ)の筆者と談笑まがいのことして

る。

今日もまた平和な一日でございました。

ただ一つ色めきだった事例が会ったような気がする。

そうそう今来てる某M先輩(弟のほう)の家に来る前に

リンゴに学校の図書館でうざがらみされたわけだが、

その時にリンゴが連れてた友人のお姉ちゃんが美人でうれしかった。

しかも前々から俺の名前を覚えていてくれたみたい!!

Yes!!!

美人なお姉さんはすきですか?

あぁ好きさ好きですとも!!

その姉さんは昔俺の家にあった横に寝かすと目が閉じたり、立てるとめを開けたりする

西洋人形みたいな大きな目をしていたわけで。

いや~長生きの秘訣は女性の生きた肌とはよく言うもんだが、

なかなか寿命が23分ほど延びた気がするくらい色めきだったもんだ。

よしよし、じゃあお菓子でも今からむさぼり食います。

じゃあまた明日ね。
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-08 22:23 | kotaの日記
おはよう。いま午前六時十七分です。眠い。

さっき昨日やりのこした英作文の宿題をしあげたところなのだ。

え?なんで昨日のうちにやらなかったって?

それには俺の変な性癖がからんでるのさ。

最近俺はより睡眠時により快感を求める傾向があるお年頃なわけで、

鼻腔を広げるテープを貼ってみたり、テレフォンショッピングで無意味に快眠まくらを

チェック入れてみたり、

靴下を布団に入るまで脱がずにいて、布団の中で温まってから素足を開放して、

毛布の肌触りをお腹いっぱいになるまで楽しんだり。

でも最近どれも満足いかなくなってきたんです。

まさに「私感じないんです。」状態である。

そこで編み出したのが




「罪悪感睡眠法」!!!!




なかなかいよこれ(無駄に片言)!!例えば次の日の宿題をあえて少し残しておいて故意に、


「ああ~宿題やらなきゃやらなきゃ~!!」

というあせりを演出してみる。このときまでに少しの睡眠欲をためておくと50点加点☆

そして床に就く!!

このときの遣り残した感と眠さが俺の理性の中で戦うのを感じながら意識が飛んでいくのが、

俺には快感でたまらない。

読者諸君も受験のときに

「少し休むために15分だけ寝ようかな☆いやいや15分だけよ!!」

と決めてねたにも関わらず、いざ15分経つと、

「もう15分か~あともう少し…でも勉強しなきゃ…Zzzz」

となったことはないだろうか!?そしてそのときの遣り残したあとの睡眠はやたら無駄に

心地良いものではなかっただろうか!?

ちがうとしてもそうだと言ってくれ!!

俺の睡眠法はそれをあえてやっているのだ!!

どうだまいったか!!

すばらしい快眠はその人の次のはつらつとした一日を送るものだ。



皆はどんな快眠法をもっていますか??
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-08 06:35 | kotaの日記

非常食Z!!!

f0004633_22554493.jpg
楽しい写真で始まります今日のkota.

今日はなかなか憂いもなくいい日でござった。

気持ちよく起床して、ぶっ掛けご飯くってから、近所をジョギングして

またいつものあの子憎たらしい犬にほえられてびっくりして学校へ。

今日の英語のクラスはセミナー☆いろんなネタを先生から提供されて

竹林の清談まがいのお話を80%の英語と120%の日本語でトークトーク!!

今日のネタはテロ!! 朝っぱらから重い重い!!

世界各地で発生したテロ現場の写真を出されて!!

「さぁ~これらの写真はどこで起きたてろかしら~。予想して御覧なさい。

わからなくても気にしなくてもいいのよぉ。」

俺はそこそこニュース見てるので、そこそこどこで何が起きたかかわかるのだった。

「そ~よkota!!それは結婚式場で起きたテロなの!!わかったのは貴方だけよ☆」

いや全然うれしくないから!!

しかも笑顔で言うなよ!!

先生に他意はないとは思うが、どうしてもチャーミングで素敵な先生であるという

ことがこの重いお題では裏目に出ている気がしてしょうがなかった。

それにしてもなかなかテロってのは難しいお題だ。

定義自体難しいし。考えれば考えるほどわからなくなる。

ある人はその人物を英雄と言うし、また違う人はその同じ人物をさして

テロリストということもしばしば。

授業中の「ブッシュとテロリストの違いは?」て感じの問いは結構よかったかもw

みんな何のために戦うのか…。重いなりに今日はいい授業だった。


その後友人M、O、N、とランチとしけこむ。ゼミ話やらなんやら。

Mが見せてくれたきも顔で撮った証明写真がかなりうけたww

二枚連続であほ顔でとった証明写真だったのだが、二枚とも微妙に角度と表情が変わってて

しかもバックが白いもんだからくっついてる二枚の境界線がわからない。

結果、二人の友人Mが変顔をして映っているそれはとても奇妙な証明写真が

つぼだった。

これからの日本にはこんなお茶目なトリッキーができるやつが必要になる気がする。

しっかり生きてくれ!生きろM!!

ランチ終了ごやることもないので今日はかなりお早い帰宅。

帰りにまた例の犬にほえられてびっくりしましたとさ。お~れ☆

f0004633_22511194.jpg



テロとは関係ないけど帰りに見つけたその名も

「非常食Z」!!!

中身は缶詰のパン(!!)なんだってさ!!

このパッケージの女の子の表情が俺にそこでなにが起きているのか妄想させるんだ。

ん~いい顔してるね~~☆☆きっとこの子は缶きりをなくして何も食えなくなったんだと

思うね。
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-07 22:57 | kotaの日記
学校の近くのコンビニで衝動買いしました。

俺はアルティメットな船マニアで、これを見かけた瞬間即断で

購入しましまった。
f0004633_027337.jpg

「亡国のイージス」、こないだまでやってたアクション映画にでてきた自衛隊の護衛艦なわけで
安値の割りにしっかりした完成度なので驚いています。

f0004633_0275040.jpg

最初はデジカメで超小さい模型を撮るのに苦労したけど、昨日に「スーパーマクロ」
というのを発見、要するにスーパーなホクロが撮れるくらいスーパーなマクロらしいのだが
ボヤけずに画像を撮ることに成功☆
今後につかえそうだ。f0004633_0281784.jpg

このキットは最初から90%完成されていたのだが、いったい誰がこんな細かい組み立てや塗装を行っているのだろう…。しかも大量生産。機械やロボットでこの手作り感を
出せるものだろうか。案外海外の工場で誰かがひーこら言いながら作業してたりして。f0004633_0291714.jpg

このすばらしい完成度にも関わらずそれを覆い隠せてしまいそうな欠点は
いわゆる「継ぎ目」だ。もともとこれは三つのパートに分けて販売されているのでしょうがないのだが、プラスチックの四角片を挟み込んでつなぐという結構無理やりな方法でつないでいる。
もっと他の方法はなかったものか。f0004633_0294682.jpg

とはいえ、自分で作って、色塗ったりする労力を考えるとマニアには
かなりありがたいキットであることには間違いない。しかも1パート430円ほどだったと思う。
整形する金型とかのコストを考えてもかなり良心的な値段であると思う。


以上マニアトーク失礼しましたww
[PR]
# by sexual_kota | 2005-12-07 00:53 | 艦船(実物&模型)