JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 マジやばいっすね~。お好みのバイトが深夜ばかりなので
2日連続で一日爆スイでしたkotaです。そんでまた今からバイト
行ってきます…。学期が始まったら入る日を減らして学業に
支障がないようにしないといけませんね。

 こないだ飲食のバイトでありがたい言葉をいただいた方々ありがとうございます☆
kotaは今日も強く生きています。

 なもんでほんとに書くことありません!!せっかくこのサイト来てくれた人
ごめんなさい。お礼にネットで見つけたかわいい猫でも見ていってください。
















f0004633_18311686.jpg
[PR]
# by sexual_kota | 2006-04-07 18:35 | kotaの日記

何もありませ…

 昨日腹出して寝て冷えたのか腹の調子が悪いです。

今日はなかなか書くことがありません…。

だって一日寝てしまってこの後にバイト行って今日はおしまい臭いですね。

まぁまぁでも無理やり活動を書きましょう。無から有を作り出すのが人間の能力です(?)

…そうそう、今日遅まきながら春に履修する授業を品定めしました。

なんともまあ~、レストランでいうとどれも脂っこそうなメニューばかりで

気後れする感がいなめません…。

 昨日の話ではないけど出会いの春はまだまだなのでしょうか。

しかも三年生からは専攻科目が中心になるので、学科が違う友達とは

ご無沙汰になる可能性もあり、一人へこんでいました。

てか今俺の部屋の向かいで元気にはしゃいでいる小学生場×8が

今の俺の一人の状況とどえらいギャップで悲しいです。

子供は無邪気に残酷ですよね~~w

 話がそれましたが、先輩からお勧め授業を聞いたり、シラバスを聞いたり、

何とか絞り込んだ結果授業は1~3時限ばかりと判明!!

 三年になっても結局早起きしないといけないのですね…。

どおりで1年のときに午前の授業が終わった後に三年生が暇そうにしてると思ったら

彼らも午前の授業だったんですね…。

 まあ大学生活も残り半分(就活いれると実質残り1年!)なんで

最後まで楽しんでいこうと思います。

 あ~今年は一度大学と関係ないところを探して活動しようかしら…。

誰か何か面白そうなもの知ってませんか~??

 
[PR]
# by sexual_kota | 2006-04-06 17:10 | kotaの日記
 どうも、調子にのって串かつを食いまくった末に胃もたれしたかと思いきや

げっぷに血が混入していて肺をやんだキャラを楽しみつつハラハラのkotaです。

 昨日は私久しぶりに大学に登校しました。登校の目的は二つ、

一つは私が所属するサバイバルゲームサークルのサークル紹介のため。

もう一つは今月異国へ旅立つ超友達のA(♂)にしばしの別れをつげるため。

その後に、willのメンバーの子が他校に編入していくのでその送別会に参加しました。

 前者のサークル紹介は紹介するものがものだったのですが、以外と興味を

示してくれる人がいて楽しかったです。

 そりゃ、

・某サークル(野球)部員:「○○サークルで~す☆」

・某サークル(バスケ)部員:「××サークルで~す!」

・某サークル(なんかの学生団体)部員:「■■で~す!!」

 と、大学生らしいサークルの中に、いきなり

・俺(超営業スマイル180cm):「サバイバルゲームサークル でぇ~~~すぅ☆☆」

 とくりゃ、何じゃそりゃ!!みたいな人が何人かはいたとさ☆☆

あれだね、ドンキホーテとか商品が雑然と置いてあるなかで一つ変わった物を

見つけるとついうれしくなるあの喜びに近いんだろうね。

 その後一年生が集まる教室で私のサークルについて二分半語ったりまして、

一つ目の目的は達成でした。ビラ配りに協力してくれたサークルメンバーと

willの某後輩君はお疲れでした☆☆

 そんで今日のもう一つの目的の超友人Aとの別れ!!なんで皆

「じゃあ来年会おうや☆」みたいに軽く済ませてるんじゃい!!

私は寂しさでいっぱいでしたさ!!

 なんか映画館で一人だけ泣いてしまったような疎外感を感じまくった午後でした。

おいA!!!来年ちゃんと帰ってこいよ!!俺は寂しいぞ!!

 そんでその後に三田から愛車マーチを駆って一度本拠地加古川へ戻り、

その後さ電車で三宮へ遠征をして、サークルメンバーの送別会へ出席。

いままでからみは少ない子だったけどいい子だということはわかっていたので

とても寂しい気分でした。

 てか昨日は別れが二つもあってなんかブルーな日でしたね。

まあ春は別れと出会いの季節っつーんでこれからの出会いに期待します。

お!!なんかサバイバルゲームサークルに質問メールが来てる!!(本当)

 いいですね~春の予感ですね~!!

 またここでいい報告ができたらいいですね☆☆

 
[PR]
# by sexual_kota | 2006-04-06 01:35 | kotaの日記
 もう4月ですね。2006年もすでに三分の一が終わってしまいました。

こんな感じに考えると人生もこんな感じに早く終わると感慨にふけりたくなる

kotaです。

 先月の末に地元のお好み屋でバイトを始めました。

初出勤の日はもう驚きの連続でした。まず店長が俺と同じ年!!

マジかよ!やっこさんかなり風格が出てて大人っぽい!!

自分掛け算初めて習ってたときに、クラスの隣のやつがいきなり連立方程式と

解きだしたくらい衝撃だった!

 次に職場に古い知り合いがいるいる!!しかも当時そんなに仲がいい人

ばかりではなかったので気まずいポイント110点追加ね。

この辺は人見知りの正確でつちかった営業スマイルモードで危機回避です。

でも向こうも俺になかなか気まずいらしく俺だけニコニコしてかなり気持ち悪い奴

になったポイント250追加ね。ブシュ!!

 そんでもって最後に初めての飲食のバイトなもんでやることなすこと

覚え切れなくてミス連発!!

 甘口と辛口のソースを間違えて補充するし、注文間違えるし、仕事は遅いし。

ていうか職場にあるルールほとんど解らないんで、いきなりボタンと液晶だらけの

宇宙船の放り込まれた猿にたいに変な動きばかりしていて不審者係数680点追加。

 しかも営業スマイルが引きつってるんで完全変態ぢゃン俺!!

ここんとこずっと深夜一時以降まで仕事してるので、生活サイクル変わりまくってます。

しかも好みを腐るほど見すぎてもう食いたくないし、見たくないです…。

 いや~飲食なめてたね。早く仕事覚えて慣れたいもんだ。

飲食でバイトしてる読者の人達は始めたばかりのときはどうでしたか?
[PR]
# by sexual_kota | 2006-04-01 23:58 | kotaの日記

勝って兜の緒を締めよ

 WBC日本野球代表やりましたね!!!

一度は韓国に負けてどうなるかと思ったけど

まさか優勝してくれるとは感動もひとしおです!!

もう今日は日本じゅう祝賀モードで決まりですね★★

 さてさてここからは俺のヒトリゴト…。

世の中には「勝って兜の緒を締めよ」という言葉があります。

勝負に勝ったからといってそれにおごらず、さらに精進をすべし…

みたいな意味合いだと思う。

そう、日本代表が優勝した今こそ、日本球界は油断すべきではないと

俺は素人ながら言いたいっす。

 優勝と一言で言ってその道のりには敗北もあったし、痛いミスも

見られたし、反対に選手達や王監督の活躍おあり申した。

 まずはなぜ勝てたか、なぜ負けたかと言うことを分析して今後に

戦訓を国際大会に生かしていってもらいたいもんですね。

 さもないと、今回の二次予選見たいに後発国に次々と足元をすくわれかねますぇん。

 日露戦争に勝利した旧日本陸海は新たな技術を研究せずに太平洋戦争で負けました。

 湾岸戦争で勝利したアメリカは今度はイラクで痛い目にあっています。

 かつては一時代を築いた巨大スーパーダイエーもその経営を改善せずに

産業再生機構のお世話になっています。

 一度通学中にう○こを我慢することに成功し、調子に乗った俺は

 後日の帰途にも再挑戦し惜しくも涙をのむわけないだろ!!

 ありえない!!

 汚くてごめんなさい…。

とにかく勝った後に身を滅ぼした例は歴史を見たらいくつもあります。

逆に敗北を受け入れそれを乗り越えた例も多くあります。

 そんなわけで日本球界も今回の優勝で満足せずにさらに日本選手陣を

強化してもらって、3年後の第二回大会でも連覇を果たしてもらいたいですね★★

とにかく今日は本当に日本代表の方々は優勝おめでとうございます★

シャンパンファイト良いよね~

ビールより高級感ごちがう!!
[PR]
# by sexual_kota | 2006-03-21 18:42
 はい、どうも電車で寝ぼけて隣のおじさんに「お父さん。」と

いってしまいましたkotaです。逆におじさんは恥ずかしそうでした↓↓

 今日は自衛隊の幹部候補生の説明会に行ってきた。

今はまだ三年生になっていないし、これといった進路も決めてないけど、

興味がある分野なんで行ってみた。

 前にも自衛隊に関するレクチャーを基地に受けにいったことがあったので

今回も前回と同様私服と思いきや、行きの電車の中で紹介してくれた先輩に

「なるべくスーツね☆」

という内容のメール到着☆★★☆

おそいっての!!てなことで説明会では見事に一人異様にカジュアルでした↓↓

初めは自決したいくらい恥ずかしかったです。

まぁまぁでも説明会の内容はとても充実したものでした。

 自衛隊の幹部ってのは転勤が多いけど結構充実した仕事をしていらっしゃるようです。

航空自衛隊や、陸上自衛隊の幹部の人達に

「やりがいを感じていることは何ですか。」

と質問したら、目を輝かせていろんなことを話してくれました。

とてもご自身の仕事な好きなんだなとしみじみ感じた。

「もし君達がうちに入ってきたときは一緒に組織をひっぱっていこう!!」

と言われたときの幹部の人はマジかっこいいと思った!!

何だよ社会人かっこいいじゃねーかよ!!

 俺も将来こんな感じで目を輝かせて自分の仕事を誇れるようになりたいと

思った。

 まあなんにしろこれが俺の就職活動一回目になるのかな?まだ何も調べたりしてないから

よくはわからないけど…。

 もう俺大学三年になるけど何もしてね~~~って気分を少し消すことができた一日でした。
[PR]
# by sexual_kota | 2006-03-11 22:09 | kotaの日記
 タイトル通り暇人です。2日おきに殺される夢を見ますkotaです☆
なんかええことないかな~。

 午前中と今のところ暇人してまして、そんなわけで明るいうちから投稿●●
今日は朝っぱらからまたまた船の模型作ってます。プラモデルなんだか…


××30歳のベテラン!!?
 
 f0004633_13265236.jpg

今作っているプラモデルはハセガワという老舗模型メーカーから発売中の
航空母艦の模型。その名も「赤城(あかぎ)」 今スラム○ンクの某主将を
連想したやつ手を上げろ。っていうかこれの初版発売年が1971年!!
発売から30年以上経過してるってすごくね~~!!??俺らよりずっと年上!!
しかも30年経過してなおパッケージングとかはほとんど変わってないってのもすごい!


△△最新考証

  もちろんこれは実在した船を再現したものです。でも日本の昔の軍艦って
あんまり資料が残ってない…。なんせ本物は60年以上前に太平洋の底に
沈められたし、設計図も戦後の混乱で大部分が焼却処分になってるから、
今俺らが見れるのは残っているわづかな写真と図面のみ(泣)
 
 だから大手メーカーが出しているプラモデルだからといって、その再現度は
必ずしも良いものばかりではない。しかもそのキットが30年以上前に
発売されたものならなおさらだ。発売された後に研究がすすんだり、
新しい資料が発見されたりして間違いを指摘されることなんて普通なこと
なんだ↓↓


□■どこまでやるか!!?

 そんなわけで俺ら軍艦模型ファンはいつもこの問題に直面する。

「どのレベルまで修正工作をするか!!?」

 なんせ中には修正しだすと、もとの原型をとどめないくらい間違いだらけの
製品も多くあるから、俺らは時間と技術と資金に相談して作業を進めていく。

○●現状

ええだからガッツリ改造してやりますとも↑↑
もう現時点でいい感じに原型とどめてません……。
前回の「霧島」とは比べ物にならない作業量(泣)
f0004633_13355538.jpg今日は主に船体後部の修正…。下地のスプレーしてあるから解らないけど、見えるとこ全て自作です!!


f0004633_13362726.jpg後部甲板の彫刻も一から作りましたとも!!作るより最新の資料見つけるのが大変でした↓

f0004633_13383721.jpg
後部格納庫付近もプラ版で何度もやり直ししました……。

☆★暇だからこそ

 なんか熱くなってしまってごめんなさい…。でも夢中になれることがあるって
楽しいよね★
 あ~疲れた~~↓↓
夕方はうれしいことに予定がちゃんとあります。
ってなわけで今から友達と有馬へ湯治にいってまいります!

まってろよ温泉まんじゅう!!

じゃね★
[PR]
# by sexual_kota | 2006-03-06 13:46 | 艦船(実物&模型)
 どうも、自動ドアと思っていたら手動ドアで公衆の面前で大音響とともに
ガラスに衝突しましたkotaです。唇が痛い☆
 
f0004633_13345876.jpg
willメンバーでスノボに行ってきました。写真を見てもらうとわかるように総勢25名(?)の大所帯です。この写真は全員ではなくカメラマンの俺も含めてあと四人ほど他にいます。
 
 さてさてホント楽しかったです。まず行きの段階で1年生は酒を一杯ひっかけてくるし、
会長が珍しく遅刻しないのに相変わらず突っ込まれてる風情やしバスは遅れるし。
 現地でもスノボはもちろん飲み会でも皆(特に男衆)ハッスルするし、
笑わない時間が少なくて腹筋がわれました。
 

○●石川will会長の男っぷり

いや~何と言ってもこの旅行の黒幕は会長だったね~。なんせスノボ初心者の
人達に対する熱心な指導ぶりはナイティーンゲールもびっくりのホスピタリティー
だったね!!
f0004633_14113455.jpgとにかくよく気の回るお方だよ。某有名ホストクラブ「愛」のナンバーワン
ホストの「光」氏もさぞかし肝を冷やすことだろう。
さあ石川会長の華麗なターンにみんな見とれろ!!下のサムネールクリックじゃクリック!!


●●三田の重機関車「N」 

スノボの時間で印象が大きかったのはN氏だ。
 彼は先日の代豪雪の中、高速のバイクから転倒したものの強靭な運で
奇跡の生還を果たした剛の者である。また、
 その豪傑っプリはスノボでもフルに発揮され、高速ボーダーの地位を欲しいままにしていた。
 そのくせ同じグーフィーのスタイルの初心者の女の子を熱心に指導するなどの
一面や、実は酒に強くないところを店俺の心臓を目下わしずかみにし手いる
またジャンプの練習をして一緒に股関痛に悩もう☆

●●宿舎のおばさんお姉さん

will一同迷ったであろう。宿舎で一番出現率が高かった女性スタッフ。
彼女はとても不思議な語り口で、雲のようにつかみどころがない
キャラだった。うちのメンバーの誰かが笑わせることに成功したらしいが、
どんな顔してわらうのだろう…。

●●委任!!
飲み会前のミーティングで春の新入生の勧誘ポスターを俺が作ることになった。
今回は一年生が中心になって説明会やらをがんばるらしいので
足を引っ張らないようにしよう…。

●●飲み会
やばかった。特に午前一時~三時のテンションはこの世のものとは
思えなかった。そのレベルは宿舎のおばさんお姉さんが
歌声は歓声を「何かをぶつけるような音がしましたねぇ~」と聞き違えるくらい
やばいものだった。もちろん誰も何もぶつけちゃいねえよ!!?
ほんと声がでかかったんだ!
やった奴は午前五時をまわってもしゃべり続けたみたいだ。
ちなみに俺は六時半まで起きてました。でも次の日は朝一からすべったさ!!

●●写真
今回はスノボの技術がないのと楽しすぎて忘れたのでに二泊三日の中日の写真
がないくらいとってなかったり、全体的に写真は撮れませんでした。
ていうか母に
「あんた自分の写真は!?」
ときかれました。
俺は「あるかな~~。」と言葉につまりました。
なんせみんなを撮るのに夢中だし、自分の撮ってもすぐ消すもんで…。
さがしてみました。
「ぷちぷち…。(デジカメをいじる音)」↓(下に行ってね)




















「おお一枚だけ残ってた……………うっ!!!(驚)」


























f0004633_14282457.jpg



母さん変態でごめんなさい。
[PR]
# by sexual_kota | 2006-03-05 14:32 | kotaの日記

晩酌!!

 今日(正確には昨日)午前中は何もすることがなくまたまた暇人種丸出しでした。
てなわけで晩飯の時間まで超暇!!ところが晩飯の最中に父が
「一緒に呑るか!??」と今日かってきた日本酒をもってうれしそうに
聞いてきた。
 俺も二十歳だし父の粋なはからいに甘えて母も交えて三人で
酒を飲んだ。生まれて初めての体験!!
 思えば父には中学のころから反抗期で心の中では慕っていても
上手く話せない時期が続いていたので、じっくり話すいい機会だった。
 おかげで今日の夕食は本当に楽しい時間だった。
 父は「KOTAを肴に美味い酒が飲めた!!」と上機嫌だった。
俺は「あぁそう。」とそっけなく返事をしたけど、本当に美味い酒を
飲ませてもらったのは俺のほうでまじうまかった!!
 こんなことならもっと前から素直に父と話をしておくんだった。
酒の力はすごい!!
 と二十歳になった合法的にこう思う次第である。
[PR]
# by sexual_kota | 2006-02-26 00:00 | kotaの日記
 久々の投稿です。
 最近スノボに行った以外は、家で寝まくったり理想的な
だめ大学生やってます☆☆
 さてさてそんなもんで何かやろうってことで机の上に放置
してた戦艦「霧島」をえいっと完成させました。
 つたない技術で作ったんでちぐはぐなところもあり、満足度60/100ってとこですね。
デジカメをいそいそ撮影してみたけど結構むずかしいですね。
まあまあ見てくだされ。f0004633_19503967.jpg


f0004633_19411647.jpg
まずは実物と完成品の同じアングルからの写真。
う~~ん…、似てるような似てないような。


○●以下細部写真

f0004633_19531571.jpg<全景>右斜め前方から全体を撮影。基本製作は基本に忠実に、キットのものをストレートに組んで中央部のみ少し自分の解釈を入れて改造しました。違和感が出なくてよし!!

f0004633_19582358.jpg<ブリッジ>さてさて旧日本海軍の戦艦群の特徴である複雑なブリッジ(艦橋)。敵方の米軍はこの姿が仏塔に似ていることからパコダ(仏塔)ブリッジと呼んでたとか。製作は窓枠を金属メッシュから切り出したものを使って中が抜けているように改造。


f0004633_19541774.jpg<ブリッジ2>実際小船に乗ってこの艦をみた人達はこんな風に「霧島」のブリッジは見えたのではないのでしょうか。日本海軍の戦艦の中では小さい方になる「霧島」ですがなかなかの迫力ですね。

f0004633_19585872.jpg<中央>ここのあたりが一番苦労した部分だけあって、なかなかいい感じに軍艦らしいごちゃごちゃ感がでてきてますね。改造した部分は主に中央構造物の土台の形状と煙突周りの足場の形です。

f0004633_19535379.jpg<中央2>反対側から。ホント色塗りは苦労しました。スプレーで塗装するんだけど、細かいところまでは塗りわけが難しいから、細部はマスキングテープを2ミリくらいにきってちまちま作業しました。
 後部に乗ってる飛行機の迷彩に注目!!


f0004633_19544121.jpg<飛行甲板>後部には飛行機が搭載されています。当所日本海軍では戦艦やその他の大型艦艇に複数の水上飛行機を搭載してそれを偵察や戦闘中に着弾観測に使用しました。
模型ではこの飛行機は1センチありません。指の先より小さいです。親指の第一関節までにおさまります☆☆

f0004633_1955617.jpg<艦首紋章>旧日本海軍の「軍艦」と称される艦の艦首には全て天皇家の家紋である「菊の紋章」のレリーフがあります。映画の「男達の大和」の中で映ってますね。模型ではこれもマジちっさい!!2ミリほどです!!でもこれがいい感じにしぶいっす!!


はぁ~~、こんな感じでなかなかいいもんできたかな…。てかこれを作るために
部屋がめちゃめちゃシンナー臭くなってしまいました(泣)
寒いんでヒーターをつけたんですが揮発性のシンナーは水を得た魚のごとく
空気中に蒸発したのが原因です。
脳内のシナプスもえらいずたずたであることでしょう。
今から任天堂DS の脳内トレーニング買いに行こうかしら…。
さ~めしだ~
[PR]
# by sexual_kota | 2006-02-24 20:34 | 艦船(実物&模型)