JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私は去年の末に長年連れ添った大切な人と別れた。

そしてそれと同時に、この半年くらいで私は多くの

人達に出会ってきた。


人は生きる限り多くの別れを繰り返す。そしてそれぞれの

別れにはそれぞれの理由が存在する。人はそれらの理由

に対して、後悔や反省を繰り返し、また次の出会いを素晴

らしいものにするための大切なスパイスにして人生のレシピ

を書き上げてゆくのだ。


ただ、私はその別れの理由を自分の中で整理することなく

ただ心の片隅において、前へ、前へ、ただ自分に言い聞かせて

多くの出会いを経験してきた。自分がどのような別れをしたかを

学ばずに。そして今、初めの別れで経験すべきだった後悔と、

反省が積を切った水のようにおしよせている。



同じ過ちを何度も繰り返してきた。前しか見ずに走ってきた私は

自分がつけてきた足跡の乱雑さと無鉄砲さを、長い夜を越えながら

見つめていかなければならない。


「明けない夜はないんだよ。」


誰かがそう言っていた。私は今、この半年以上やり残してきた宿題を

少しずつ見つめながら、この明けない夜が明けるのを待っている。

夜が明けたとき、そしてその朝日の下で一緒にいるかも知れない

大切な人のために作る朝食のレシピをより素晴らしいものにするために。
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-26 21:08 | kotaの日記

月もどき

あれは月に似てる。

確かに存在するはず、でも疑わしい。

絶対あんな形のはずなんだけど、

むしろそう見えないほうが多い。

近くに感じるときもあれば、遠くに感じてしまう。

時には美しく、時には妖しく、時には怖くみえる。

なんだか激しく見たくなる、でもなくてもいいかも。

すくなくともそんな存在であるはず。

そうあれは月に似てる。


なんちゃって☆☆落ちが思いつかないkotaなのでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-25 01:06 | kotaの日記
今日は第26回政策・情報学生交流会のミーティングを

庭師とやってきました☆彼は発言の方向性がしっかり

していて大変やりやすかったです。当初5時間くらいに

見積もっていた所要時間は半分以下の二時間弱で決める

べきことが決まりました。八月一日の第二次企画書も

余裕で提出できそうで顔がにやけてしまいました。



今日は私達が担当する分科会というグループの学習

プログラムの内容や時間割やアウトプットに関して

話し合いました。その昔私が運営していたブログで

書いたのですが私達が参加者に学んでもらう内容は

兵法の戦略学です。その人が生きる上で直面する競争で

いかに生きていくかということを考えるときに役に立つ

思考のプロセスを参加者とともに学ぼうと考えています。



それで私達に許された時間は六時間。いかに効率よく

みんなで勉強するか。その手助けをどうやるかの話

になりました。


結果私がある程度の講義をして、ベーシックな内容を

参加者個人に勉強してもらって、その後にグループワーク

をして内容を深めてもらうことになりそうです。

テキストなどのツールはかなり凝ったものを作る予定。


でも焦らず、おごらず、この夏はいそがしくなりそうです。
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-22 21:31 | kotaの日記

先生、旅がしたいです。

今日はこの夏への思いシリーズ的なことですkotaです。

無性にどっかに飛び出したいです。できれば自転車で。

それが無理なら鈍行列車で。とにかく、自分で時間をかけて

どっか知らない土地や通ったことがない道を行きたい。


Googleは地上のほとんどの航空写真を見ることができる、

いわば「神の目」を私達に与えてくれた。でもやっぱり

名まで見る光や、身体に入る空気、人々の息遣いや、

生き物達の鼓動はでは液晶画面に独占することはできない

と思います。それがデジタルの限界であります。


そんなわけで現在デジタルでは独占できない森羅万象を

その目にするための、そんなパッショントリップを

計画中です。


でも金がないならば安いプランを考えるか、もしくは

足でかせいでやろうではないかwそんなダイナミックに

遠いところに行けないとしても多分楽しいはずや!!

死に欠けたら誰か助けてくれるはずや☆(超他力本願)


なんかミクシとかの機能を使って皆さんにもちょっとだけ

リアルタイムに顔がにやける程度のプチJOYを旅を通して

提供できればと考えています。


スタート地点は兵庫県加古川市平岡町

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
ココを「the Point 0」ってかっちょいい名前付けて

どこに行こうかと自らテンションを上げているkotaでした。


P.S.誰かこんなたびの経験がある方はなんかコツチック

なもののアドバイスをお願いします。
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-22 21:30 | kotaの日記
youtubeで「ムスカ」と検索いれたら見つけましたkotaです。

何で「ムスカ」なのかは言いませんが、ノリでした。

なんかヒット数からかなりメジャーな動画

らしいので知ってはる方も多いでしょうが。

http://www.youtube.com/watch?v=hozJ_hWJdXg&search=%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AB
さぁどの場面のお言葉か思い出しながらごらんください。


f0004633_20491150.jpg




「立て。」

「お静かに。」

「君は今ラピュタ王の前にいるのだ。」

「さっさと逃げればよいものを。」

「この私と戦うつもりか!!」

「死ね」

「死ね」

「ど、どこに行こうというのかねぇ!?」

「死ねぇぇぇ」

(ゲーム終了後)

「君のあほ面には心底うんざりさせられる…。」


ってムスカ大佐殿ぷよぷよ上手すぎ!!!!!!!

俺こないだ後輩とパズルゲームしてぼろ負けして

「kotaさんマジ下手~ケラケラ。」

なんて言われた身ですからこのレベルはもう神ですね
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-19 20:48 | kotaの日記

私的漫画名言集②

f0004633_003136.jpg

「本質とは、積み上げられた事実の上に見えてくるものだ。」
引用:「ジパング」かわぐちかいじ 第26巻航跡263「ゼロアワー」より


劇中でハリー・カーネルというアメリカ海軍情報部の少佐

が日本海軍の中に起こっている変化を、日本海軍創設

以来の全ての実際の情報から分析し、それを見抜いたときに

発した言葉です。


本質ってなんなんですかね。私はどのような事物にもその

本質は当然あるもんだと思います。でもそれを一瞬で見る

能力を私達が持っていないだけだと思います。ではどうやって

見つけるのか。情報なんでしょうかね。そこにあるはずが

なぜか影がかかって見えない本質にスポットを当てる情報

が必要なんでしょうね。そしてそのスポットを少しでも

多く当てることで、私達が見ようとしている事物の鮮明な

輪郭が見えてくるのでしょう。その輪郭を本質に近づける

作業はどれほど途方もない作業だろうか。


言葉で言うのは簡単だけど、実践はむずかしいですね。

それでも私は、自分の生き方、この世界の構造、人の感情、

ものの本質は常に見つめていきたいのです。


そんな私の意見と共鳴する名言を今日はチョイスしました
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-18 23:59 | 私的漫画名言集

私的漫画名言集②

f0004633_23565064.jpg



「本質とは、積み上げられた事実の上に見えてくるものだ。」
引用:「ジパング」かわぐちかいじ 第26巻航跡263「ゼロアワー」より


劇中でハリー・カーネルというアメリカ海軍情報部の少佐

は、日本海軍の中に起こっている変化を、日本海軍創設

以来の全ての実際の情報から分析し、それを見抜いたときに

発した言葉です。


本質ってなんなんですかね。私はどのような事物にもその

本質は当然あるもんだと思います。でもそれを一瞬で見る

能力を私達が持っていないだけだと思います。ではどうやって

見つけるのか。情報なんでしょうかね。そこにあるはずが

なぜか影がかかって見えない本質にスポットを当てる情報

が必要なんでしょうね。そしてそのスポットを少しでも

多く当てることで、私達が見ようとしている事物の鮮明な

輪郭が見えてくるのでしょう。その輪郭を本質に近づける

作業はどれほど途方もない作業だろうか。


言葉で言うのは簡単だけど、実践はむずかしいですね。

それでも私は、自分の生き方、この世界の構造、人の感情、

ものの本質は常に見つめていきたいのです。


そんな私の意見と共鳴する名言を今日はチョイスしました
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-18 23:58 | 私的漫画名言集

私的漫画名言集①

私の頭の中によく浮かぶ漫画の言葉を集めます。

記念すべき第一回目は。


「貧弱!貧弱ゥ!」です。
(『ジョジョの奇妙な冒険』デュオとの青春その③より)

用法:
様々な場面において自分よりも劣る相手に対して己の力の強大さを誇示する際に使う

用例:
「腕相撲で圧勝しそうなとき」→「貧弱!貧弱ゥ!」

「試験で自分より点数が低い人に」→「貧弱!貧弱ゥ!」

「落ち込んでいるとき自分に」→「貧弱!貧弱ゥ!」

f0004633_1422095.jpg








レポート×1、試験×4、精神的ディプレッション、

虫歯+親知らずの恐怖、その他にさいなまれている

私の頭に、最近この言葉が浮かびます。

「貧弱!貧弱ゥ!」
うるさい!!!!
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-16 01:42 | kotaの日記
昨日今日関西も台風四号の暴風域に入りましたね。

うちの地域も風が吹いてベランダが「俺の声を聞け!!」

といわんばかりに「ばたばたばた~ダバダバダバ~~」

と不協和怨で構成された局をきかせてきましたので私は

「ぬぁぁあぁぁぁぁぁ~~!!!と煮えたぎった

命を持たぬベランダに対する殺意を緩和するために、

企業法論の勉強を中断し、一人キャンドルナイトを企画

しました。

f0004633_1655261.jpg



机の上のキャンドルの様子。こんな感じで静かな音楽を

かけながらノートを読み返していました。


効果はまぁまぁ、とりあえず物言わぬ物たち(音は立てまくる

けど)に対する殺意は緩和できましたが、


今度は部屋が暑い !!

まあなんせ窓を開けようものなら台風生まれの風邪によって

私の企画台無しなもんで、部屋を閉め切ってたもんで、

何本も火がついたろうそく立ててりゃ暑くもなるのは

これ理(ことわり)ってもんでしょう。



最終的にはロマンチックなキャンドルナイトのはずが、

オトコくっちゃ~いミッドナイト、もしくは何らかの

仏教系の新興宗教の苦行に様がわりしていましたと

さ。今度は月明かりのしたでやりたいな☆誰か一緒に

やる人いたらなおのほどええかも!誰か酒飲みながらやろ~

や~!!

って感じの嵐の夜のkotaなのでした。


f0004633_165161.jpg


台風一過の兵庫県加古川市の私の実家からの空。

久々の青空をおがめました個々一週間雨か曇り

だったので、本当に綺麗なブルーです!!

夜は星がすっげー綺麗なんやろな。楽しみ楽しみ☆
[PR]
by sexual_kota | 2007-07-15 16:06 | kotaの日記

毛を金髪に染めました。

どうもやっちゃいましたkotaです。

気分転換に毛を金髪にしてしまいました。
























腕の毛をね



ホント久々1年ぶりです。見たいという酔狂な方は明日学校に集合。どうぞ笑ってやってください。


f0004633_0104384.jpg

[PR]
by sexual_kota | 2007-07-10 00:11 | kotaの日記