JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

  どうも血糊で目が開きませんkotaです。ついに年貢の

納め時、皆さんに数々指摘された下まぶたのできものを切開

しました。イタイイタイ…。

  今日夕方に眼科に行ったのですが、案の定「切ろうか」と

言われ寝台に寝かされ、目薬を一滴、まぶたを裏返されて、

ナイフが…、ナイフが…。

  「って麻酔は!!!!!!!?」

  その俺の命の突っ込みに先生は「あ~大丈夫、さっきの

目薬でしびれてるから☆」となだめたけど、しびれるどころか

普段より感度上がってる気がしたんで不安でしょうがない。

んでいざ切開、まな板でさばかれる魚はかわいそうだと感じ

ながらなされるがままでした。

  血がぼたぼたぼたぼた~~~~~~~~。


「このあたりは血管が密集してるかね~~ww」

先生少しだまっててください!!(泣)と本気で言いた

かったです。術後は傷の痛みでまばたきがしにくく、またアクビを

するたびに涙がしみますww。起きたら血糊で目が開かないし…。

テンションさがるわぁ…。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-05 22:10 | kotaの日記

kotaの歴史創刊号

  どうも、朝起きたら枕に血のようなシミができていることを

発見しました。kotaです。どこにも外傷は無いのにこの色…。

なんだか不安です。

  不安つながりで皆さんESラッシュですよね。こればっかりは

東西問わず同じようで、東京で話した立教の学生さんもESで

ボヤいておられました。私もそうなんですが、書くこと書くことかっこ

つけてしまい、なかなか前にすすめません。不安です。そこで、

タイトルのkotaの歴史を創刊しました。


f0004633_141433.jpg




  







  



  これには今まで生きてきた中のモチベーションのグラフ、やってきた

コトのリスト、何かやってたときに考えていたこと、自分に影響を及ぼし

てきた人達を時系列に沿って、それぞれを矢印などで関連させながら

書いてみました。そっから自分の格律や傾向(このワードわかる人に

はわかるw)等を導き出して、正直な自分をさらけ出すためのベースと

しようという魂胆です。これは某メガバンクのOBの方からいただいた

アドバイスを活かしてみたものです。実際やってみると思いの他面白く、

かなり昔の自分のあほさ(今でも十分あほですが、昔は猿でした。)を

こそばがゆく思い出し、いろんな微笑をしてしまいました。驚いたのが

今にして客観的に自分のしてきたことを振り返ってみるとかなりはっきり

自分の性能といいますか、正確が明確に見えてくるもんで、これは

具合がよかったです。

  まあこれからESにかけるように役に立つ部分を構成していかないと

いけませんが、作業ペースが少しだけ上がることは間違いないでしょうね。

先輩ありがとうございました。ESで迷っていらっしゃる皆さんのなかで、

興味がある方は一度騙されたと思ってやってみられてはいかがでしょう?
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-05 14:01 | kotaの日記
  どうも今日朝起きて初めて見た風景は富士山でした

kotaです☆ちょっと新幹線でセレブな気分を満喫でき

ました。


  とういうのも今日は富士ゼロックスのワークショップに

参加するために東京に進出したからでした。朝九時半から

六本木一丁目にて始まるイベントだったので、地元を出た

のは午前三時、電車に乗ったのが午前4時54分、新幹線

に乗ったのが、6時16分。私の中ではかなり強行軍のうち

に入るでしょう。東京品川に着いたのが八時半ごろでした。

あ、ちなみに今日のタイトルには深い意味はありません。


  いや~右行っても左行っても何もわかりませんでしたね。

眠気もあいまってなんだか異国の地に足を踏み入れた気分

でした。何か人の雰囲気も違うし。そう!人の雰囲気でいうなら

ワークショップでの学生諸兄の静かさ!!関西ではイベント開始

前は結構ざわついてるもんですが、東の国では「…………。」です。

もうとなりの学生の鼻息まで聞こえそうなくらい沈黙でした。

カルチャーショックってやつでしょうか?


  あとカルチャーショックで言うとイベント後に行った秋葉原。

私も自称オタクなんで、なんらか共有する価値観があるのでは

ないかと考えて物見遊山してみたのですが、スパイスが効きすぎ

でしたねww 昼間はどうやら歩行者天国になっている道路が

あったのですが、何らかのジャンルのオタクの殿方が、女の子声の

イメージソング(?)のあわせてヒップホップともパラパラともブレイク

とも落語とも取れないパフォーマンスをしていたり、名前も聞いた

ことがないアイドル(?)の握手会に長蛇の列をなしていたり、

まだ肌寒いのになぜかゆるゆるのタンクトップを着ている剛の者が

いたりと、ほんと多様性のルツボのでしたね。すごい楽しかった

はずの会社イベントが今ではあまり思い出せなくなる位ショックでした。

まああそこはあそこでたのしかったんですけどね☆


  今度東京に行くときはオシャレをテーマに行動をしてみたいと

考えています。最近就活のことしか書いてなかったからたまには

軽いネタもいいですよね。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-04 23:58 | kotaの日記
  どうも愛用のドライヤーが今日火を噴きましたkotaです。

どうやらコードのゴムが劣化して銅線が露出したところに

水がかかったようです。危なかった……。

  さて、命のやり取りを経験した今日は某メガバンクの説明会

に行ってきました。今回はその中である国際部門の説明に来ら

れたキャリアウーマンが、シュウカツで一番大切なことと自分の

強みと、目標の簡単な見つけ方を自分の復習がてらアウトプット

します。


1、就職活動で一番大切なこと=自分で決めること

  そう、そのキャリアウーマンによると一番大切なことは「自分で

決めること
」だそうです。最近身近な人と話していて「○○社

に入りたい。」といったら、「ほんまに!?あそこは厳しいらしいで~!」

と言われて止めようと思ったり、「ΔΔ社は楽らしい。給料がいい。」と

聞いてそこに入りたいと思ってしまうひとがいるそうです。(私はまさに

そうですがみなさんどうすか!?)でも実際会社に入って、働いて社会に

貢献するということはとても大変で、自分の意思を持って働かないと

ただしんどいだけになってしまうそうなんです。だから自分でしっかり

決めて会社に入らないと持たなくなってしまうそうです。それでもどこに

決めるかはかなり難しい選択になりますよね。そこでそのキャリアウーマンは

簡単な自己分析チックな、強み、目標の見つけ方を教えてくれました。


2、自分の強みと目標の簡単な見つけ方(紙と書くものを用意してください。)

  ①ええっと、まず人生で自分が一番最高だったときはいつかを

   書いてください。


  ②その理由を書いてください。




  ③②の回答での理由があなたの強みだそうです。



  ④尊敬する人は誰ですか?


  ⑤その理由は?





  ⑥⑤の理由があなたのなりたい人物像(目標)だそうです。



  例えば「回答①部活でがんばっていたとき。」で、「②必死になって

取り組んでいたから。」なら、その人は物事に必死に取り組む強みが

あって、それをしたなら最高になれるってことです。他に、「④×○さん」

で「⑤一つのことに打ち込んでいたから。」なら、その人の目標は、一つの

ことに打ち込みたいってコトになるんだそうです。何かこのやり方しってる

人いそうww


  皆さんどうだったでしょうか?私と同じ場所にいた人は聞く

(見る)のは二回目でしょうから飽きるでしょうが、初めてられた方は

どんな感じすか?そんな感じで見つけた最高になれるときの強み

と、目標を大切にできそうなところを他人やメディアに騙されずに

自分でしっかり決めるべきである、ってのが彼女の意見を大雑把に

まとめたものです。私個人としては結構面白いアイディアで自己分析

のデータに即採用でしたね★


  っつーわけで今日の成果としては「自分で決める」という心構え

を作るきっかけになるアイディアを得れたことが最大の成果です。

何か聞いてみたら「なんだ、当たり前やン。」と思いそうなもんですが、

私最近結構シュウカツ先で聞く風評に流される傾向にあったんで、

「ハッ!!」としましたねww昨日は悲惨だったんで今日はモチベーション

を回復できたんで本当に良かったってコトで今日はお開きです。

それでは。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-03 17:57 | kotaの日記
  どうも眼精疲労による頭痛が友達kotaです。誰かお勧めの

目薬教えてください。

  今日は午前は某大手金融機関の説明会で、午後はES記入後

某コンサルティング会社の説明選考会でした。午前は楽しかった

ですが、午後は散々でした。今日はその散々だった説明選考会の

お話。

  今日受けたコンサルティング会社は若手が多く、やる気がみなぎる

若い会社でした。そこで行われた説明会を兼ねた選考会ではグループ

ワークで1次採用が行われたのです。まずそれぞれの人生のモチベーション

をグラフに書かされてから、就職活動を一文字で表現して2分のプレゼン。

次にそれをグループでまとめて一文字にするという内容だったのですが、

二番目のグループワークでやっちゃいました。

  当所支持では時間内でプレゼンテーションまで行わないといけない

と言うことだったのですが、うちのグループは何を思ったか時間後に

プレゼンをするものと勘違いして、プレゼンを準備し終わった段階で時間を

迎えてしまいました。メンバー一同騒然とするなか、面接官が「誰か知ってた?」

と聞くとなんと一人手をあげたのです。できればそれ教えてほしかったですね。

  しかも、面接官の方は私達のグループのディスカッションを一部始終見ていたので

結論は知っていたのですが、あっさり「その結論は正直言ってメッセージが薄い。」

と爽やかに教えてくださいました。その後「まあこれは人を見る選考だから、

これで全員落とすことはしないよ。次とこでは気をつけてね☆☆」と励ましてくれました。

でもまあそれって「全員落とすことはしないよ。(→ってコトはほとんど落ちたんですね?)

次のとこでは気をつけてね☆☆(→『うちでは縁がないですよ』と解釈してもいいすよね?)」

ってコトなんでしょうね。爽やかに鬱になりました。

  ってなわけでやっちゃいました。うん教訓は次に活かすとして、今日は

寝てこの悔しさを晴らしたいと思います。なかなか人間難しいね☆お休み!!
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-02 23:34 | kotaの日記
  どうも大量の大量のリクルーティングメールにあたふた、

どれから手をつけようか困惑ぎみのkotaです。

  今日はサークルだったのですが、午前中はサントリーの

エントリーシートを書いていました。ん?書いていました?

正確には描いていましたと表現したほうが妥当かも。そうそう、

今回初めて真っ白なエントリーシートに「今までに『挑戦』したことか、

『創造』したことを好きに書いてチョ☆」的な質問だったので、本当に

好きに書いたのです。まず6年くらい眠っていた色鉛筆を

出して、4年くらい眠っていた鉛筆削りでそれらを眠りから

呼び起こして「おお~なつかし~!!」といいながらルンルンで

自分の「挑戦」を表現した落書きを書きました。楽しかったです☆

もちろん横には説明書きもしっかりかきました。書き終わった後は

なぜか満たされた気持ちでいっぱいで「うんこりゃ落ちた☆」と

100ドルの笑顔でつぶやいたのでした。その後速達で郵送しました。



  その後は癒しの場、サバイバルゲームサークルへ出かけました。

下の写真は「kota三田にて空き缶をいぢめてストレスは発散するの図」。

f0004633_2158268.jpg

あと今日はサークルのある四年生が参加できる最後の日でした。

しかしながら諸事情がありまして、本気でゲームができず、本当に

残念でなりませんでした。まあ金輪際一緒にできないということは

ないのですが、彼はもうすぐ引越ししてしまうし、就職先の研修も

そろそろはじまるそうで、で学校近辺での活動はしにくくなるんですよね。

これまで良くサークルを支えてくれた人なんで感謝感謝です☆☆

こんな風に学校から「先輩」という存在が消えて、来年度からは私ら

が最上級生となると考えると時の移り変わりの早さと寂しさを

帰り道で一人噛締めた晩冬のkotaでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-01 22:07 | kotaの日記