JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初☆書類審査通過!!

 どうもどうもオークションで欲しい物を安く競り落としたは

いいけど送料が高くて結局原価とそう変わらなくなってしまい、

オークション中のあのいらいらした時間を返してほしいkota

です。まあ家にいながらにして欲しい物が手に入るとプラスに

かんがえることにします。



そう!!!!!


初!!!!!!


某企業の書類審査通過!!イヤホンとに私今まで書類と通過した

ことなかったんです!!だからチョウうれしいっす!!

これ見てる人には「何やねん書類くらいで喜ぶなや、どうせ

落ちるって。」って思われる方もいらっしゃるでしょうが、それ

でもいいです。だってこれに受からなかったらそもそもこれ以上

落ちることすらできないんですから。


  いやいやレベルの低い話で申し訳ないですが…。まあ


これからの1次審査とかが面接なら少しは勝負できそうかな

っとおぼろげに考えていますが、

「勝って(別に勝ってないけど)兜の緒をしめよ。」って言葉が

ありますから、これからも気を抜かずに結果を出すために

まい進しようとテンションが上がったkotaでした。


  てか皆どうやってあんな大量に面接うけてるんだろう?

まあ私もこれからそうなるんですかね~。どうもどうも☆
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-22 19:06 | kotaの日記

パソコンの前でにやり

  どうもお久しぶりkotaです。最近夜景が見たくて

無意味に遅くまで大阪にいることがおおいっす。

今日は一日パソコンの前で休憩しています。そうそう

ネットサーフィンというものを久しぶりにしています。

その中で見つけた面白CM「ホットペッパー」です。

最後の哀愁漂う言葉が好きww
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-21 15:47 | kotaの日記

桜の大紋のツワモノ達

  どうも朝起きてあくびをしたら唇が「めりっ☆」っと激痛と

ともに裂けましたkotaです。あいたた…。塩辛いものが食え

ませんww

  さっきテレビで警察官の人達に密着したドキュメンタリーを

見ました。やばい!!激萌でした!!かっこいいし、優しいし、

頭いいし、勇敢だし、まじめだし。日本の治安を守っている方々

の姿はマジで輝いてました。あと私制服好きなもんでその要素

も加味しないとですね。

   いや~久々にいいもん見た気がするよ。警察官の人達って

名探偵コナンとかでは完全役立たず扱いだけと本物はかなり強い

ですね~。っと、なんとなく興奮したkotaでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-14 21:02 | kotaの日記

誤字発見…はあ…。

  どうもどうも煩悩ばかり最近強くなってきていますkotaです。

今日は部屋でおこもり、最近運動してませんで、体調が優れま

せん。

  そうそうその体調に追い討ちをかける事実を発見してしまい

ました。それはWEBで提出したESの文章に誤字を発見したの

です。そりゃあやっちまったさぁ~、結構目玉企業だったもんで、

まあ書類落選は約束された感じです。は~い落選者一名ご案内

~~☆早いとこ次に切り替えないと…。今度からはかなり注意を

していきます。何せ今日明日で4つもWEBESを出さないといけ

ないもんでね。ふう…。


  そんな冬型の気圧配置が無性に腹が立つ午後のkotaでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-13 14:31 | kotaの日記

まさに堂々巡り

  どうも舌のおできが極限に痛いですkotaです。

昨日追い出しパーティーで油物食いすぎたのが

原因と思われます。

  さてさて今日も性懲りもなくシュウカツですね~~。

今日はセミナーをサボりまくってひたすら自己分析

してました。法学部の友人と二人であーでもない

コーでもないと話し合っていると、たまたま相席に

なっていた同学部の四年生(面識皆無)の方が見か

ねてアドバイスをくれました。彼は私の学部の某I教授

の教え子だそうで、数学に強い戦略的志向の持ち

主といった人柄でした。

  彼はシュウカツをかなり戦略的にされたようで、もう

個々では語りつくせないほど、相手の腹の裏を読んで

就職活動全般を行っておられたご様子。かなり刺激を

うけました。世の中にはすごい人はいるものです。

  彼の曰く、おおよそ就職活動と言うものは相手があって

のものなので、ESや面接で聞いてくることは相手を

見て、そして自分の持ちネタを相手に合わせてある程度

アレンジしていくことが必要だという。

  企業はセミナーやOB説明会などで、求める人物像や、

キーワードを何度も言っているので、我々はそれらに

あわせて自分の柱となる哲学(正直強みといっていいでしょう)

を踏まえて、それに基づいた経験をアピールせよとの

ことでした。

  また企業からしたら「同業他社と比べてどうしてうちがいいの?」

的な質問を必ずするそうなんで要チェックだそうです。

まあこの辺は耳たこなわけですが……。

  彼は上で述べたアドバイスのなかに標準偏差やら何やら

統計数学的なエッセンスを織り交ぜて説明をしていらっしゃい

ました。その場ではなるほどと思っていたのですが、その後は

今メモを見ても、ちんぷんかんぷんです。おそらく私の自己

PRにしか使えそうもないネタだったので、個々では割愛★★

  う~ん今日は有意義だったのか、とめどない自己分析

スパイラルに巻き込まれたのか…。そんな感じの一日でした。

正直全く全身はしていません。DOTSUBOにはまった感じ

です。ふふっ…。私はまだまだまだだまです。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-12 20:35 | kotaの日記

…先輩とお別れ…

  どうも何社かのESを記入中に垂れ流しにしていたテレビに偶然映った

ヤシキタカジンの「そこまで言って委員会」で某T女史の振る舞いに少し

疑問を抱かずにはいられないkotaです。彼女は少しディスカッションの

趣旨をお間違えになられやすい御性格のようですね、何かとつけて「女性は

昔男性にこうされた、ああされた歴史がある。」と批判したがられております。

私は別にそれ自体は良いとも悪いとも思いません。ただ、その場では別の

問題について話し合っているのですから、そのことについてその明晰な頭脳を

使われてはどうかと思うのですが、どうでしょうか?私は世の女性方の彼女に

対する印象にものすごく興味がありますww。

  今日は前置きが長くなってしまいました。なぜなら私またまた就職活動中に

あるまじき寝坊をしてしまい、説明会の機会を逸してしてしまったので、書くこと

が無いんですw。なんで今から起こることを書きます。

  ええっとこれからwill(私が所属するバスケットボールサークル)の四年生

追い出しパーティーに行きます。昨日に引き続き先輩ネタになってしまいますが。

今日の主役のそのM&M先輩は私が大学一年生のときからの仲で、1年生の

間はそんなにお近づきになれなかったのですが、二年生ごろからサークルが

同じになって距離が埋まりました。まあ一緒に海外に行ったり、旅の話をしてくれたり

と、なかなか自由人な先輩でした。

  そんな先輩も今月卒業なんでとても寂しいですね。こうやってどんどん先輩が

いなくなっていくのはなんだか心もとないですwwおそらく今日を経るとしばらく

会えなくなるので思いっきりこれまでの感謝の意を述べさせていただくとします。

テレビでも桜のCMが増えてきましたね~。やっぱりこの季節は別れがあるんです

よね~。皆さんの周りにはどんな別れがありますか?
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-11 16:28 | kotaの日記

★★ありがたい先輩★★

 どうも立ち食い飲み屋がマイブームのkotaです。

安上がりで庶民的な風情が大好きです。今日は某

メガバンクの社員さんとの面談でした。そのお話を一つ。

  今日は会った銀行員の方は大学のOBで物腰も

柔らかく色々なことに相談に乗って下さる方でとても

大好きな人なのでが、今日も例に漏れず私の自己分析を

手伝っていただきました。本当に感謝感謝です。

  彼は今日私が大学時代に専念してきたことについて

なみなみならぬ興味を抱いてくれて、どんどん話を

つめてくれた際に、「じゃあどうして君はそういう風なことを

がんばれるようになったの?」という質問をされました。

「色々がんばっていることは十分伝わったのだけど君が

そうしようと思うターニングポイントが一番聞きたい点なんだ。」

ということでした。これは私見逃していた点で、これまでに

ひたすらがんばっていたこととその理由までは自己分析を

できていたのですが、その哲学が始まったきっかけをまだ

つめていなかったので、ハッとしてしまいました。

  先輩、ほんとうにありがとうございます。私は本当に

人と出会う運が強い人間であると実感した週末の午後でした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-10 23:41 | kotaの日記

ほんと今日は日記だけ。

  どうも眠気眼の権化と化しているkotaです。

最近日課になっているこのブログ。今日は昨日やった

コトだけさらさらっとね。


  午前、某大手総合商社の説明会、単調なプレゼンの後、

ひたすら長い質疑応答。眠い…。長い…。それでも手を上げて

質問。なかなか鋭い答えをいただけて、少しだけ救われる。


  午後、某自動車会社の説明会。来ていた社員皆良い人。

休憩中も大学OBとシュウカツの相談で話が弾む。さらに九年目の

営業社員とも仲良くなる。心地良い時間。帰りに車の模型を

ただでもらえて心さらに躍る★☆木曜の午後。


  夜、友人と食事。少し豪華に中華に舌鼓!!根がこれ意外と

安く狂喜乱舞。その後いろいろ話をして帰宅。そんなこんなで終電

であった。寒空のもと月明かりを頼りに帰路を急ぐスーツの21歳、

kotaであった。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-09 02:11 | kotaの日記
  どうもいろいろ行き詰ってますkotaです。さっきも

某企業落選しましたwwふう…。そんなわけで自分なりに

落ちた理由などを考えています。んで気分転換にこれに

アウトプットしてみます★

  みんなのブログなど読んでいると結構面接とかまで

いっているようですね~私はまだ面接一回しかできてませんが。

これまでに私がエントリーシートに記入した自己アピールを

見直したところ、ある一つの事実が判明。それは「かっこつけすぎ」

昔から自分を強く見せたがりな性格を反映しての結果で

しょうか、自分がもし企業側の人間ならうさんくさすぎてなりま

せんね。だって良いとこしか書いてないし。課題なんか書いて

も無駄に前向きってか良い方向に解釈しすぎですねww次の

企業からはもっと正直に物を書いていこうかと考えています。

いいところも悪いところも書いていかないとね。

  自分を正直にさらけ出して、相手に伝えることっていろんな

人事の人達に言われていたことをさっき思い出ししました。

自分を正直に語って、その上でその企業に受からないなら

まあ納得はできますが、私の場合今のところ自分の我が強過ぎる

あまり、相手に自分のことを伝えきっていない結果落とされている

気がしています。そんなの不本意でしょうがないですよね。

ってのを今思っています。

  まあ他にも面接中は興奮しすぎて若干落ち着きのない

単なるうるさい人間になっていた節もいくつか思い当たります。

ちょっと前にG教授に「お前はうるさい遺伝子の持ち主だ。」と

指摘されたことを思い出しました。ちょっと落ち着いたキャラも

出していこうww個の場面でも自分の「我」が強いのが災いしてる

気がします!

  あぁなんか愚痴っぽくなって申し訳ない!!どうですかね?

皆さんは結構面接一つや二つは通ってらっしゃる方がおられる

ようですが、どうおもいます?この出遅れた出来損ないに何か

アドバイスなんぞいただけたら幸いです★☆★反町さんの「蒼き狼」

超みてぇ~~~、と思いながら自分を見つめなおす深夜のkota

でした!
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-08 01:45 | kotaの日記

BAR and NOTHING

  どうも初めての英語タイトルにどきどきのkotaです。

いや、でもだからって英語を話せる恋人ができたとかでは

ないのであしからず。

  そうそう昨日ついに連続ブログ投稿記録がストップしま

したね~、別に意識してたわけではないんですが、やっぱり

意識してたみたいで少し凹みましたww。そんな昨日今日は

本当に何もしてません。しいて言うならサバゲーメンバーで

大阪のバーに遊びに行ったくらいです。はい、シュウカツ系は

ノータッチです。

   昨日行ったのはグランビア(?)のうえのほうにある雰囲気

の良いバーだったわけです。一杯1800円クラスが普通のようで

す。まあはじめから覚悟して行ってたからそんなにショックは無かった

です。多趣味な友人と談笑を楽しみました。


  面白かったのがトナリの客です。おそらく大学一年生か

下手したら高校生くらいの雰囲気の女性四人組だったのですが、

あきらかに雰囲気が「こんなに高いなんて聞いてないよ~。

どうする一杯1800円とかありえないでしょ~…。てか私達

絶対場違いやし~。」と、総員顔色が無くなっていて一言も

話をせずに、こちら側をじっと見ているではありませんか……。

まあ彼女らの服装も明らかに古着中心で、スーツで身を固めた

ほかの客層からはかなり浮いてしまっています。おそらく冒険半分

物見遊山で入って値段を見て萎縮してしまったのでしょう。笑顔がありません。

ちなみに私達も四人組で二人が私服だった上に年齢も近かった

ので、彼女らはこっちの様子をうかがっていたのでしょう。そんな私達は

友人TとTSがワインと食べ物の組みあわせの話を雄弁に

語っているところで、私はそれに聞き入っているとこでした。

おそらくあの場面では四人全員彼女らと一回は目が合って

いたことでしょうw 彼女らは唯一年齢が近い私達がそこの雰囲気を

楽しんでしまっていることに観念したのか、飲み物を一杯と

つけたしを食べただけ、おそらく30分もしないうちに出て行って

しまいました。いや~気の毒でしたね…。いやね、私も実は気が

気でははありませんでしたよ!?強いて言うならメニューを見て

一分で腹をくくったところが彼女らとの違いでしょうね。


  そんで今日は本当に何もしていません。起きたら「なるとも」

を見て、終わったら飯食って、読みかけだった本読んで、筋トレして

灯油入れて、パソコンの掃除して、近所のおばさんに挨拶して、

昼寝して、DVD見て、晩飯食って、今ブログ書いてます。ほんと

この時期にはあるまじき自堕落ップリに、冒頭で言ったブログ記録

ストップとあいまってさらに凹みましたwwwっつ~わけで今日の

タイトルはBAR and NOTHINGでした★


  あ~やっぱ人間はやっぱ忙しいほうがいいみたいですね~。

何の目的も無く暮らすのは何か逆に疲れますわ~。「亭主元気で

留守がいい☆」ってね、ちょっと意味が違うけどww恋人もいないし。

なんか将来休日に家でだらだらして奥さんに掃除機で吸われる自分を

イメージできた、ここ二、三日のkotaでした☆嫁さん募集、なんチャってw
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-07 21:30 | kotaの日記