JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

  どうも朝からチョイ気負いすぎているので珍しく

音楽を聴いてクールダウン中のkotaです。いつも

少し攻めすぎる癖があって面接官を引かせる傾向

があるので落ち着かないと…。

  明日はマジで落とせません。色々やりました。

自己分析では「お前誰やん。」と自分に言いたくなる

くらい自分と語りあいました。こないだ面談した社員

の方からは「素でいけばいけるよ。」と励まされたの

ですが、なんだかんだ不安です。しかしながら今更

やることもそんなにないので、今からイメトレして

明日に備えようと思います。後は力まない力まない………

……ガルルッ…。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-31 16:19 | kotaの日記

……美容院の変……

  どうも今日も暴飲暴食&挙動不審ですkotaです。今日は

リクルーター受けている銀行の社員の方のアドバイスを受けて

髪の毛を切ることに。そんでさっきまで美容院に行ってまいり

ました。


  いや~最近美容院がてんで苦手になってきています。理由は

美容院のスタッフの面子が変わっていることと、春になり気温が

上がって私の汗っかきの神が冬眠から目覚めだして恥ずかしい

からです。


  そう私は(別に私だけではないが)人前ではなるべく小奇麗に

して、髪の毛などは家にいるときとは比べ物にならないほど手入れ

をしています。それで何とか自尊心を保っているのですが、美容院

ではそうもいきません。何せあそこでは(どこでもそうでしょうが)

いったん髪の毛を洗ってしまうので、美容師の方々に私が家にいる

時間の髪型に限りなく近いそれを見られてしまうのです。そんな

わけで気心の知れた美容師さんがいなくなり、新人の方が担当に

なると、とたんに私の羞恥心が「やあこんにちは。」といわんばかりに

顔を出すのです。

  
  例えば私の天然そりこみ。私は個人的にそれを結構気にしていて

普段はそれをなるべく隠すようにしているのですが、彼らの前では

そんな小細工は何の意味もなしません。私は「あぁ、私のそんな

恥ずかしい所をまじまじと見ないで!!うわぁ~そんなに前髪を

上げて作業をしないで!!(別にそんなに見てないって)」と、まるで

と乙女のような情けない心理状況になってしまったのです。


  私はその美容師さんに「そりこみをあんまり出さないように前髪の

長さを調整してください。」という心の叫びに似た発言をしました。

しかし、そのような私のメッセージに対して美容師さんは「え~、大丈夫ですよ~。

皆さん気にされますけどそんなに目立たないですよ~~~。」と一蹴。

まあ個人的な好みの話だから、ショックではありますが、まあ

たえれましたね。しかしそうも行かなかったのは春の陽気で目を覚ました

汗っかきの神さまのほうでした。


  私は正直(ウソをついたこともないですが)超汗っかきです。そんな

私は今日コトもあろうに予約時間に遅れてしまい、かなりダッシュで

美容院に急行したので、初めのシャンプーのときには額にそれなりの

汗をかいていました。そんなときに今日シャンプーを担当された美容師の

方はかなり美人!!!「ラッキー☆……いや待てよ!こんな汗っかき

の状態な額を見られたら間違いなくきもがられる!!プロだからそんな

ことは表情に出さないだろうが、控え室で『まじあのおっさんありえな~い』

とか言われるだろう、どうしようどうしよう。」的心理状態ですね。しかも

この極度のストレスにより、さらに変な汗をかき逆効果に!!!はぁ……

その上、その美容師さんが言った言葉は「今日あったかいですね~~。」

もう撃沈です☆☆


  そんなこんなで行き着けの美容院の人員配置の変更とこの春の陽気

に翻弄されて気を使いすぎて髪を切り終わるころにはすっかりやつれて

しまった自意識過剰kotaなのでした。


  
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-30 17:53 | kotaの日記
  どうも叶美香の私服の1コーディネート2億5704万円という

天文学的数字だそうです。これにはもう本当にびっくり!!!!

そこで私の恒例、「値段の高くてその価値が想像を越した場合は

一番身近な消費財『ビックマック』の個数で換算するったら

するんだよ作戦」展開してみました。ちなみに私がビッグマッグ

を一度に食べられる数は平均2,5個です。


  結果発表、122万4千個のビッグマック………!!!!!

む~む見てみたいようなみたくないような……。

叶美香は122万4千個のビッグマックの価値がある服を着ている。

そう考えてやっと彼女のすさまじいゴージャスさを実感できることが

できました。そんな気分を暇なんで書いてみました夜の曇り空の

代弁者kotaでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-29 22:36 | kotaの日記
  どうも、大阪しないで道に迷っているおばさんがいろんな人に

道を聞いた結果全員に違う答えを出されて右往左往しているのを

見て、何もしてあげれない無力なkotaです。


  今日は某銀行のOBと懇談をしてきました。先日このブログで

話した環境の話をその人にも相談してみました。初めは話を始める

ネタにはなるかと、その問題を銀行の力で少し良い方向に持って

いけるのではと話してみたのですが、その人は「それは長い目で

見たら面白いかもしれない。」とかなり熱心に聴いてくれて感動しました。


  しかもその後にその場に来られたその上司の方も同じ考えを持って

おられたらしく、その人の構想というか、夢を語っていただいてかなり

参考になりました。彼らの利益にならないのにそんな話に時間を

割いてくれて感謝に絶えません。しかもその後にこれから私が挑戦する

面接でのアドバイスまでくれてまじで涙ちょちょぎれそうで午前の就職

活動を終えることができました。


  本当に私は出会う人の運に恵まれているということを改めて実感

できました。来年の春以降はこんな素敵な社会人の人たちに揉まれたい

ですね~。そして自分も後に続く後輩の人たちに、ある意味そんなOBの

人たちへの恩返しの意味で、いろいろ助けを出してあげたいな~、と

就職活動も終わってない癖に生意気にも将来のことを考えたkota

なのでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-29 11:14 | kotaの日記
  どうも今日は約一週間ぶりの完全オフkotaです。

今日は一日のんびり本屋で遊んだり、趣味に没頭

したりの安息日でした。今日はその趣味で困った話

を一つ。


  そう私の困ったところは消費しないコレクターで

あるということ。具体的に言うとプレモデルは買うのに

全く作らずに積んでしまうということです。それでも

高校までは金がなかったので箱がたまることは無かった

のですが、大学に入って少し金銭に余裕が出たから

はこの病気の進行は早かったです。そんで、今日

改めて自分の部屋の押入れの中やダンボールを

探ると出るわ出るわ…。



f0004633_22155653.jpg


f0004633_22161394.jpg

f0004633_22163199.jpg



在庫の数ジャンル(船・飛行機・車・AFV・キャラモノ)含めて総勢52個!!


地味に今作りかけの一つを作りながら、「家を出るまでに

作りきることができるかな…。」と自分の性癖にへきへきする

kotaなのでした。

   
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-28 22:26 | kotaの日記
  どもども目が痛くて寝れませんkotaです。昨日「報道ステーション」で世界水泳が行われているオーストラリアはメルボルンの近辺では深刻な水不足が問題になっているそうです。皮肉な話ですが。原因は皆さん予測がつくでしょう、そう地球温暖化。現地では有名なワインの産地なのですが、干ばつでブドウの収穫量が激減しているそうです。


  ここで一つ例え話をしましょう。あなたの身体の一部に膿がたまって、それは放置すればやがてあなたをしに至らしめるして、それを取り出すために自らの身を切る痛みに耐えることができますか?


  まぁ「麻酔すりゃアいいじゃん?」とかあげあし取りは無しでお願いします。この例えの「あなたは」を「人類は」に考えて環境問題を考えるのも一興かもしれませんね。正直今回のオーストラリアの干ばつは日本とて無関係ではありません。日本はこの冬まれに見る暖冬で、雪が降りませんでした。本来春には雪解け水となって我々に供給される水の量が今年は極端に減ることだって考えられる事態であると私達は肝に命じておかなければならないですね。



  ここで私は長期的で広い視野で考えることを本気で物を考えるべきときなのではと考えています(本気で)。日本を含めCO2排出量の多い国の人々はそろそろ膿を出すために身を切る覚悟をするべきときに来ているような気がします。今は膿の腫れを服で隠して無視できるかも知れませんが、その腫れは着実のその身体を蝕んでいくことは明らかです。そして全身に毒が回ったころには身を切るどころではすまないことになることも。それぞれの国益を優先するという大命題を持つ各国政府の立場を考えれば気持ちはわからんでもないです。アメリカの某大統領なんかおそらく京都議定書に批准でもすれば即刻政権を追われるのではないでしょうかね?50年や100年のスパンで考えると決して感心できるものでもありません。おそらく今は少しの経済の停滞を余儀なくしても、数百年先の未来を考えると決して不利益なことではないと思うのですが、「そのころには俺死んでるから関係ない。」と考えるのは後の世代にあまりに無責任ってものでしょう。過去にも自然破壊の末に食糧難になって戦争の末滅びたイースター島の文明や、莫大な利益を生みだす船の材料の杉を切りすぎて国土荒らしてしまった民族(フェニキアだったかな?)の末路が悲惨なものだったように今度は人類全体がそこからなんか学ばないといけませんよね。歴史は繰り返すといいますから。


  ほんと抽象的な話で申し訳ありません、まあできることからはじめようってのは使い古されたきれいごとですが、本当にそれしかないですね。政府や世界も巻き込んでそれをできたらいいのでしょうが、まあそれができるのはおそらく数億人誰かが死んでからになるのでしょうか。今の状況だとこんな冗談も素直には笑えないかな…、と考えるkotaなのでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-28 00:08 | kotaの日記
  はいどうもタイトルの通りの気分ですkotaです。

今日は久々にwebでの試験だの適性診断だの

ラッシュの日でした。

  そうラッシュといえばボクシングなんですが、亀田氏

はどうなったのでしょうか?誰か知っているひと教えて

くださいな。まあそんな話はさておき、眼性疲労はボディーブロー

のごとく後から聞いてきます。そうちょうど四時間ほど前に

試験を受けていたのですが、現在まぶたを怨速で動かさない

と目が痛くてしょうがないです。本気でこの先5年分くらいの

まばたきをしている気分です。


  ああ~誰か目玉を「じゅごごごごぁ~~!!」とヒンヤリ

洗浄してくれる機械を1500円ぐらいの値段に納まるように

開発してくれないかな~ッと空を見上げて眼球ストレッチを

しながら星に願いを託すkotaなのでした。あれっ、今日曇りだ…。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-27 23:26 | kotaの日記
  どうも某商社の筆記試験で一問も自信をもって回答することが

できませんでしたkotaです。あれに受かる人はどんな人たち

何でしょうか?

  そう、今日は私の朝の妄想の話にお付き合い願います。これから

書くことは今日私が鏡の前でした妄想ないようです。気分を害された

方は迷わずブラウザの「閉じる」ボタンをクリックしてください。


  彼:「まさか僕まで殺すつもりか!?もういいだろ!」

  私:「だめだ、僕は君を消さないときがすまない。」

  彼:「何を言っている!僕らは君を守ろうとしたんじゃないか!?」

  私:「その気持ちがありがた迷惑なんだ!!現に私は君らがいなくても

     十分やっていける!!付きまとわれるのはもうたくさんなんだ!!」

  彼:「だからって君は昨日僕の仲間をあんなに殺したのか!!なんてやつだ!」

  私:「何とでも言うが良いさ!おかげでせいせいした!それに君の代わりなんか

     これからいくらでも作れんるんだ。これからは街中で面子もつぶさずに

     すむ。君の庇護などもういらんのだよ。悪いがそれが君の運命なんだよ。

     抵抗しなければ一瞬で楽にしてやるよ。もう諦めろ。」

  彼:「kota、君は本当に変わってしまったのだな。わかったよ、だが僕と仲間の

     呪いはいつか君をくるしめるだろう。君はそれを息をするたびにかみ締める

     ことになるだろう。さあ殺せ。」

  私:「ふっ、言いたいことはそれだけか!無力なやつめ!さあもう死ね!!」

  彼:「………。ぐわっ………!!」


  はい、賢明な読者の皆様ならそろそろお気づきだろうと思いますが、これは

私と鼻毛との死闘の中での会話です。彼は昨日抜き損ねた一本で、私は彼を

はさみで一刀のもと殺戮したのでした。

  この話には続きがあります。私は妄想の中で「呪い」という言葉を発したの

ですが、どうやら本当にそれは存在したようです。そう、はさみで彼を切り殺した

際に、鼻の内側の壁まで切りつけてしまったのです。マジで激痛でした。

  「君はそれを息をする度にかみ締めることになるだろう。」と彼が言った

ように今息をする度傷が痛みます…。しまも折悪しく鼻炎で鼻水が流れ出して

いて、それが傷に触れたときの痛痒さは筆舌に尽くしがたいものがあります。

彼の呪いかなり凶悪です。自分でまいた種度134%ですが…。

  皆さん身体はくれぐれも大切にしましょう。と痛みのなか自分を戒める

kotaなのでした。お付き合いくださいまして有難うございました。
  
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-26 17:41
  どうも、阪急梅田駅の動く歩道の上でいきなり首の筋を違えて激痛

「ほがぁ!!!」と悲鳴を上げて通行者の方々にひんしゅくを買いました

kotaです。原因がわかりません。人体は不思議なことがいっぱいです。


  今日は某銀行のリクルーター面接で自己分析について色々聞かれて

まぁまぁ自己分析に関しては上手くできていると言われたのですが、定番

の志望理由についてはいまいち弱いと言われて、関学梅田基地の14F

駐屯地で一人参謀会議を行っていました。


  まあ初めはいろいろあーでもないこーでもない、むむむな時間を浪費

していました。そこで今日の主役の友人A、Bの登場。彼らが私にブレイク

スルーをさせてくれました。彼らは私に親切にも時間を犠牲にして面接練習

をしてくれた上に、話方のアドバイスまでくれました。おいおい本当にいいのかよ。

このおいしい状況にまるで、もんのすごいべっぴんに「さあどうぞ。」といきなり

言われたようでかなり恐縮しましたが、そこは甘えていろいろ協力してもらい

ました。その中でかなり自分が面接官に伝えるべきポイント(3時間粘っても

出てこなかった答え)を30分足らずで指摘してもらえてマジうれしかったです。

あまりのうれしさのあまりその日一日鼻毛が出ていたことに気付いても

全く自己嫌悪に陥らずにすみました。


  いや~友達って、本当にいいものですね☆(水野なにがし風)今日は

人に助けられた一日でした。あさってもう一度面接なのですが、まあまあ

何とか切り抜けられるのかな?と、暗闇の中に幅5mmくらいのスリットが

ほんのりさしたような気持ちになった鏡の前で鼻毛をふがふが抜いている

kotaでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-25 23:24 | kotaの日記

明石の車窓から

  今日は友達との面接練習の後帰りに電車の事故で

だいぶ足止めを食らったkotaです。今日はその車中で

暇つぶしに書いた日記をいんようします。日にちは全て

昨日のことなのでそこらへん考慮に入れてもらえたらと

存じます。以下引用。



  どうも今日初めて電車の渋滞というものに出くわして

おりますkotaです。この時期は列車の事故が増えますね。

今日は就職活動仲間と面接練習でした。当初私のML管理の

不備でメンバーの皆様に迷惑をかけてしまい大変申し訳ない

ことになってしまいましたが、予定の着いたメンバーの人達に

協力してもらってなんとか会自体は開くことができてなによりでした。

いくら自己分析をきちっとやっても実践ができないんじゃだめだ、

そう思い知らされた一日の始まりでした。


  実際の会の中では集まったメンバー同士でアピールポイント

などを話した後にフィードバックをしたのですが、案外自分以外の

人に話しを聞いてもらうと、自分では気付かない穴をかなり指摘

してもらえたのでとても助かりました。明日も面接があるので

かなり参考になりましたね☆


  私もできる限り皆の力になろうと努力させてもらったのですが、

どうだったんでしょうか。まあ感想は怖いからあまり聞きたくないww

練習の後はM氏と共に梅田で飲みまして色々語らせていただきました。

M氏はかなり聞き上手で私は気持ちよくなってしまい、後半戦は

かなり一方的な感じで語ってしまったので、今電車の中で「しまった~。」

と反省しているところです。次にこの教訓は活かさないと、会話は

きゃっちぼーるっすからね。あれじゃあピッチングの投げ込み練習

みたいなもんです。それでもちゃんと話を聞いてくれたM氏本当に

ありがとう☆☆




  今日はは自分の決定力不足に気付くことができたことと、

メンバーM氏が私の自己分析で私にはもっとアピールする点が

あることを指摘してくれたことが収穫でした。と、なかなか進まない

電車の中でヤジを飛ばす愚かな乗客を横目に今日の自分を振り

返るkotaでした。早く着かないかな………。ねむい。




  引用以上。ってな感じの昨日の日記でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-24 00:48 | kotaの日記