JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄

いきなりですが、今起きたら沖縄にいました。トイレに行きたい。雨です。
[PR]
by sexual_kota | 2006-09-18 11:47
 どうも洗剤の匂いがするらしいkotaです。
来るべき加齢臭をどうにか華麗臭にしようと
研究ちゅうです。

 さてさて、自衛隊で同じ中隊だった、とある
隊員の方と話をしました。優秀なリーダーというのは
その自分が率いる組織の能力を最大に引き出すこと、
そして機会に応じて機敏に行動ができる人間らしい。
そのためにはその機会がくるまでに最大限の
準備をしておくといそうです。

 自衛隊で私たちは何をするにも必ず集団行動を
とるように厳命されました。移動する最中も全ての
挙動を統一するように努力せねばなりませんでした。
時間に関しても、集合時間の五分前には集合し、
決められた時間にはすぐに行動を開始できるように
しなければなりません。それを体に叩き込まれます。
先日書いた自衛隊内の生活でもありえないことが多いです。

 はっきり言って市井一般の人間に言わせれば自衛隊の
このような習慣は正直ありえませんね。しかしながら、
冒頭のリーダーと組織の話を考えるとこの話は変わってきます。
自衛隊にとってその存在価値を発揮すべきときとは?
そう「有事」の際です。このときばかりはこのありえない習慣も
効率的というか的を得たものとなります。

 私のゼミの先輩がご自身のブログで公開されていますが、あのむかつく集団行動も非常事態の中では
烏合の衆にはならずに、組織として統一された動きをする必要条件に
なるし、時間厳守の習慣も戦場では生死を分けるくらい重要ですね
ほかにもいろいろありますが機密なんで興味がある人はまた聞きに
来てくださいね。

 まあつまり自衛隊内の生活の中で私はことが起こる前には
それなりの備えがかなり重要なんだなということを考えました
ってことですね。私にとってこれからの機というのはおそらく
就職活動ですね。ありきたりな例えですがww

 あまりまとまってはいませんが
これが自衛隊で生活していろいろ考えた
結果を超大雑把に説明したもんですww
まあまずは文章力からですね☆

自分がこれから何をしたいかなど具体的なことは
あんまり浮かびませんでしたが、それなりにいいことま学んで
きました。


以上シルブプレ☆☆
[PR]
by sexual_kota | 2006-09-11 16:43 | kotaの日記

kotaからのお願い☆☆

どうもぼんやりと一旗揚げたいkotaです。

 てなわけで「関学の星☆」という企画に参加中です。
なんてか、関学らしい人NO.1を決めるコンテストを
チャリティーでやっています。もてぃろん私も候補者です。

 なもんで、読者の皆様よろしければ私に投票
して、私の一旗揚げる企画にご助力をお願いいたします★☆
アドレスはhttp://uniroad.mods.jp/kgstar2006/でごわす。

 (抜粋)投票の手順(読み飛ばし可能)
①各候補者のページを見ていき、以下の投票基準にあわせて面白いな、と思った候補者がいたら、
1.今やっている活動
2.今までのバックグラウンド
3.将来にたいしての考え
この三つのカテゴリーのもと、総合的に (1興味がもてる、2可能性を感じる、3自分の道を貫いている)評価し、
②候補者ページの末尾にある投票ボタンをクリック!
③投票は一日につき一票となっております。何度も投票ボタンをクリックできますが、IPアドレスからのアクセスが制限され管理されています。ご了承ください。
10日間の間、投票の推移をスタッフ一同楽しみにしています!どしどし投票してください!

 だそうです。よろしくお願いいます。ぶっちゃけHPに行ったら、
そっこうでkotakotakotakotakotaに投票を!!
[PR]
by sexual_kota | 2006-09-11 15:13
 ドンキに行くといつも眠くなりますkotaです。

 昨日もドンキで「男達の大和」のDVDを買おうとして
レジに行ったのですが、レジで在庫を取りに行くと言って
20分待たされた挙句100万ドルの笑顔で
「売り切れです★☆」と言われました。

 今更ですが、先日大津駐屯地から帰還いたしました。
今回のタイトルは「基本教練2」と「戦闘訓練」でした。
ほかの自衛隊マイミクメンバーも言っていることですが、
まずやせました。特に腹筋が付きました。

あと自衛隊の動きが染み付いて取れません。
駅のホームを歩くときも左足から踏み出して
「左・左・ひだり~右!! 縦隊右へ~進め!!」
てなかんじにリズムを取るし、動きがカクカクしてしまいます。

ほかにも制止しているときはやはり
「休め」の姿勢で、なぜか
二挙動(一秒間で二段階の動作のこと)
で後ろでになってしまいます。

部屋では、漫画をとりに行くときも、
お菓子を食いに行くときもほふく前進です。
うつ伏せで寝ているときは無意識に姿勢を
低く保ってしまいます。普通に寝ると怒られる気が
する次第です。

寝ているときもなぜか午前六時
(自衛隊の起床ラッパがなる時刻)
に目が自然に覚めます。
今日はルームメイトに起こされる夢を
見ました。

という風に体が覚えてしまうほどの生活でした。
どれだけ規律盛りだくさんだったかは想像に難くないでしょう。
てなわけで、私その反動でやばいくらいグーたらな生活を送っています。
しんどいんでもっとまじめなことは気分が盛り上がったときに書きます。
[PR]
by sexual_kota | 2006-09-09 14:43 | kotaの日記