JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうも高倉健の、眉毛が欲しいkotaです。

今日もテスト勉強そっちのけで模型作っていました。
そんでそのプロセスで起きたトラブルについてのお話。

模型に限らず塗装の天敵は湿気です。
てなわけで塗装に大量な時間をさく模型製作に
今の季節はまさに最悪の時期なのです。

まさにオフシーズンで、海水浴で言うと冬、芸人でいう帰省しているとき、
わかめでいう戻る前です。

そこで今日は部屋を閉め切ってクーラーがんがんで作業を行いました。
今日行った作業はスプレー作業が主なわけで、作業開始5分で
部屋にはシンナーを含んだ塗料の煙が立ち込めて、
タバコの副流煙より危険です。
f0004633_20435334.jpg

それに気付いたのは気分めまいがした瞬間で、
今警察に言ったら軽く署内に一晩お世話になってしまうかもしれません。

親に「もっと賢くできんのか!?」ときかれましたが、
わたしゃ~不器用ですからぁ~。」と鉄道員(高倉健主演)の物まねをして、
親の「勉強しろ攻勢」をやり過ごしているのでありました。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-21 20:28 | kotaの日記
二回目の投稿、我が家の二階和室の主kotaです。
今回はオタクネタをアーティストっぽく語るお話です。
お付き合い下さい。


今試験勉強もほったらかして久々の模型製作に興じています。
軍艦が海上に浮いている風景を表現しようとがんばっているのですが、
海面の表現がかなり難しくて難儀しています。


水面は言うまでも無く流体です。しかも天候や時間によっては様々な表情を見せます。
それを固体で、しかも一瞬を切り取った風景を作り出す方法が上手く見つかりません。
これまでに紙粘土や、ベニヤ板に彫刻刀で波を彫るとか、木工用ボンドをそれらしく塗る、
発泡スチロールに色を塗るのみなど、様々な方法を試したのですが、私の技術不足も
あいまって満足できる完成度には至っていません。↓の写真は中学時代に木工用ボンドで
表現した海面に載せた潜水艦のモデルです。
f0004633_22254240.jpg

ん~波がでこぼこしすぎてわざとらしいですね。まるで台風のような天候のうみですね。
あと色の表現も単調で面白くないかも…。
んで↓が今回製作している海面ベースです。
f0004633_2228841.jpg

今回はゴールデン社のゲルメディウムシリーズのレギュラージェルを使用しています。
この素材は筆で塗っても厚みが出て、しかも透明感が出るという特徴があります。
しかし、筆で塗ると波がやけにとがってしまい、まるでつららの海のようになってしまいます。

う~んこの課題はこれからも引き続き研究の必要がありますね…。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-20 22:31 | 艦船(実物&模型)
どうも夢と現(うつつ)の代弁者kotaです。
久々の惰眠をぶさぼって宇宙と会話しようと挑戦中。

http://www.clife.info/sda-osaka/05/051003.html
今日はMixiのコミュニティーから
皆さんにぜひ読んでいただきたいサイトの紹介です。
みなさんは大切な人が必ずいますよね?
もしある瞬間その人と永遠に会えなくなると考えてみてください。
もっと伝えたい気持ちがあったとか、あやまっておけばよかったとか、
あの突っ込みをもっと鋭くしてやればよかったとか、
最後の肉あげればよかったとか、もっと抱きしめてやりたかったとか、
いろんな後悔をするでしょうね。

このサイトはそんな気持ちを、増えるわかめが水を得たときのように増幅してくれるものです。
これを読んだら皆さんも大切な人と過ごす時間をより良く過ごそうと、
気持ちが新鮮なわかめのように鮮やかな色を帯びることでしょう☆☆

ちなみにこのサイトがあったコミュニティーは
「心に響いた名言集 (55107人参加中)」です。
見てない人は一度ぜひ見てください。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-20 19:23 | kotaの日記
サバイバルゲームサークル総長kotaです。
ただいま7月度の定例ゲーム参加者募集中。
詳しくはbou-hanagyunyu@k.vodafone.ne.jpまで☆

さてさて今日は地域行政論とエコロジー政策の試験を
スキップをたしなむかのような軽い気持ちでいなしてから、
家でmixiをやっていました。皆さんのブログを拝見したり、
コミュニティーで活動したり。

やっぱりmixiがはやるのってインタラクティブ(相互的)な
性質を持っているからなんでしょうね。
これまでは作り手が一方的に情報を公開していたものを、
誰もが情報を出したり、手に入れたりって感じで、まさに一緒に作っていく
感じが楽しいんですね。

今日はじめてコミュニティーでトピックを立ててみたのですが、
早速そのコミュニティーの方がメッセージを送ってくれててうれしかったりするのが
いい!!まさにインタラクティブですね。
他にも知り合いのブログで皆さんの活動を見て「俺もがんばらな☆」なんて
刺激を受けたりするのもいいですよね。なんせ身近なひとの話なんで
それだけ他のサイトよりも関心が深いすしね。

しかしmixiとかを運営してる組織って儲かってんすかね?
いやいや金の話で汚いのは承知なんですけど、やっぱり
人間同士で関係性を持って運営していくサイトだからトラブルなんかも頻繁に
発生してるのではないのでしょうか?
そういうリスク管理に加えてシステムの維持費とかも高かったりするのでしょうかね??
知っている人がいたらぜひ教えてほしい!!興味がある!!

ほんとうにこんな風にビジネスチャンスを見つけた人達は独創的ですばらしいを思う。
俺もゼミで独創的なアイディアの出し方を少しかじったから解るんだけど、
mixiを運営している人達は企画作成や、企画実施のなかでのトラブルマネージとか
すごい努力をしているんだろうなってつくづく関心させられますね。
俺も将来はこんな人の人生を豊かにするような努力をしてビジネスにつなげたいな。


今日アフターファイブをmixiに使ってそんな関心を抱いた今日でした。

p.s やばい、今日はなんだか語調が前のブログに戻ってしまったww
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-19 23:33 | kotaの日記
 今学校にいますkotaです。
今日は試験もないのに学校にいます。
私のずぼらさについて今日は一つ…。

そう、明日あるはずの「地域行政論」と「エコロジー政策」の試験が
今日行われるものと勘違いして学校にいます。
みんなは「やるや~ん☆」とか「えら!!」と言ってくれる人がいます。
それに続いて「何の試験?」と聞いてきた人に私は「地域行政…。」と返事すると
「ふぅ~ん…」となんとも残念そうな顔をして私に哀れみとも取れる表情をしてくれます。

ここのキャンパスの人はみんな優しいのでいじることをしてくれません。
ここはむしろ罵ってください!!馬鹿にしてください!!アイフルの歌をうたってください!!
と自虐な朝を過ごすkotaでした。

みなさんおはようございます…。


「ど~する?ア~イ~フ~ル~?」
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-18 09:14 | kotaの日記
ひきこもりんこkotaです。

気温が上がらんのに湿気だけばっちり、空も雲ばかりで
気分がめいる一日です。

今日は一日部屋でつぶやいた一人ごとをフィーチャーします。
皆様お付き合い願います。

<但し書き>
①時刻と詳しい内容は推定よるところが多く入っております。
②過激な内容が含まれている内容は削除されています。
③個人に関わる内容はなるべく省略されております。
④私個人の社会生活に支障が出る内容に関しても断固削除しています。


AM:8:04「ぬおうっ! くあっ(アクビ)。ふしゅ~~~…(二度ねへ)」
AM:9:53「え!?アトランタ級って四隻だけやないんかよ!!
AM:10:20「うわっ!!分離した!!ラッカーや無いやんこれ!」
AM:11:34「絶対はぐチャンの描写かわってるわ~。編集者が変わったからやろな。」
PM13:20「あ~、サブチャーン。温泉いきてーよー…。」
PM15:45「りーて…=ラトバリタ=ウルス=アリアロス=バル=レトリーヌ…。よし…」
PM15:48「i-tuneってただやないんかよ…。」
PM15:50「ユー助さん、コンテンツ少なくないすか…?」
PM16:13「先輩ども返信してこいや~!!幹部受かってほうけてるんちゃうか…。」
PM17:20「そろそろ帰ってくるな~、遺影撮っとくか~。」

今日一日人と話していません。
雨きらいだ~~!!


特集変えます!!昨日日本海旅で飯以外に他にも行ったところがあるので紹介です。
f0004633_18342154.jpg

昨日行った日本海岸で撮ったでっかい橋脚です。
手前の家と比べるとかなりでかいことが解りますね。
今でも現役で電車が通ってますが、風の強い日は危険らしく近く撤去されそうです。
f0004633_1837451.jpg

この橋の名前知ってる人もいるんではないのでしょうか?特にJRに就職しようとしている人。
実は昔この橋から強風にあおられた電車が落下するという大惨事があったそうです。
f0004633_18385513.jpg

橋の下には慰霊碑が建立されていました。事故当時のことを創造するとぞっとしました。
福知山線事故並みの惨事ですもんね。
JRさんにはぜひとも安全対策をしっかりしてもらいたいもんですね。

あらっ、なんでか明るいネタがない…。きっと雲のせいですね。
明日は天気良くなってほしいものです。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-17 18:43 | kotaの日記
どうもランニングの星kotaです。

今日は私のため、まさに死んでいく様を見ました。
それで普段はあまり触れることの無い気持ちになりました。
今回はそのお話をしましょう。

今日は1年以上ぶりに家族と日本海のとある有名そば店に出かけました。
そこでは店で手打ちしたそば、山菜の盛り合わせ、肉汁がしたたる鶏、
コンニャクの刺身など美食が数々だされます。
f0004633_23532761.jpg


今回私の心に響いたのはヤマメの串焼きでした。
そのヤマメは何と生きたまま串に刺され私達のテーブルに出され、
そして目の前の炭火で鶏肉と共に焼かれるという趣向が凝らされていました。
私は生きたまま串刺しにされ、焼かれていくもの達と瞬間目が合いました。
彼らは苦しそうに口を動かしていました、もがこうにも串に刺されて
身動きも取れません。
私は彼らの目を見つめながら、彼らが私を呪って最後の言葉を叫んでいるように
感じました。

食事も終わり、日本海岸を車でぶらつき、海産物売り場に立ち寄りました。
私はそこのいけすの中で窮屈そうに動き回る住人達を見て生きながらにして焼かれた
彼らのことを思い出しました。
さらに、そのとき我が父がサザエを五匹購入していました。
「あぁ、まただ。」と考えてしまいました。私達は彼らが海水の中で自由に息をして、
プランクトンや海草を楽しむことを生命と共に奪うのだなと。

こんなことを考えるのはまことに無意味ではあると思います。
しかしながら昨今の日本ではこのような人間の「原罪」とも言えるような、
無意味ではあるけれど、生命の根源に触れる認識を忘れてはいないだろうか。
飲食のバイトをしているときでも平気で食物を粗末にしている人間を見ます。
世界的に考えても日本人は食べ物を粗末にしすぎています。
f0004633_23551243.jpg

今日私のために串刺しにされ焼かれた彼らの目を見て、呼吸することを奪われた
サザエを見て私は日本人の食に関する感覚に対して少し悲しくなりました。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-16 23:54 | kotaの日記
どうもお風呂で後頭部強打、剃刀刃傷沙汰kotaです☆

昨日をピークに残財状況をきわめています。

かつては栄華を誇った我が銀行口座もローマの遺跡並みに朽ち果てています。

ゼミのストレスからの大食いや、彼女の誕生日に喜んでもらおうと見栄を張ったことや、

国際情勢から来る燃料事情などが原因や、服の買い物も原因と考えられます。

今さら後悔してもしょうがないですが、金はないとこの資本主義社会では生きることが

できません☆

さあどうしましょうか。

まぁ危機的状況でも楽しんで乗り越えるのが我が家の男です。

幸い、金がもらえるインターンにエントリーしているのでそれに本気で受かりにかかるとか、

自衛隊に今度身売りするとか、学期中においておいた布石がこれから生きてきそうです。

だってバイトも辞めてしまったしね☆

しかも貴重な経験を得ながらにして金もらえるんだから文句はないですね☆

稼ぎながらにして人生を楽しむ。これが私のこの夏のテーマになりそうです。

どうやらトラブルとも楽しく付き合ってことも時には必要だということですね。

よし、この文章かいてる間に風呂で転倒したときの出血も収まってきた!

幸先がいいね。がんばろ☆

今から大阪行ってきます。え?何です母さん?お土産はって?



ない。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-08 11:35 | kotaの日記
 どうも脱力漢kotaです。

以下は昨日の深夜から今日の昼間の私の心理状態です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大尉:「しょっ、将軍!!大変です!!」

将軍:「どうした大尉!?」

大尉:「敵が侵攻してきました!!」

将軍:「なにぃ~~!!G軍を先週撃滅したばかりではないか!!どこの軍だ!?」

大尉:「鈴木の国際連合軍です!!」

将軍:「おのれ~!!G戦の被害から立て直しておらぬところを…。」

大尉:「将軍!!我が軍は知識の戦備の不足はいかんともしがたいであります(泣)」

軍曹:「報告します!!」

将軍+大尉:「どうした!!?」

軍曹:「友軍より敵の出現位置確認との報告をうけました!!」

大尉:「よし!!これなら何とか知識戦力を集中すれば連合軍に勝てます将軍!!」

将軍:「うむ!!これより夜を徹して戦備を整えるのだ!!」

大尉+軍曹:「は!!」

~~~~翌日(7月6日)~~~~

軍曹:「前線より報告です!!敵に裏をかかれました!!泣」

将軍:「なに!?敵の出没地に知識を布陣したのではいのか!?大尉はどうした!?」

軍曹:「どうやらニセ情報にしてやられたようであります!!大尉は目下問題1に対して

全力で応戦していますが、歯が立ちません!!」

将軍:「もはやここまでか……。」

    「軍曹!!全軍に通達!!この戦いはいったん撤退!次の戦いに備える!!」

軍曹:「しかし…、それでは国際経済、国際発展連合の手に落ちることになります!!」

将軍:「このまま前線で粘っても結果は同じだ!!それよりも精神的なダメージが浅い

今のうちに撤退だ!!大尉にも早く切り上げるように伝えよ!!」

軍曹:「イエッサー!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまあ…、昨日の夜から今日の昼にかけた、試験をめぐった私の

深層心理の中の会話でした。

私の心理内で「将軍」と「大尉」と「軍曹」はこれからもたまに登場させようと思うので

これからもよろしくお願いします。 
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-06 22:04 | kotaの日記
昨日最後のGプレゼン閉幕しました☆kotaです。

午前は燃え尽き症候群です。体が言うこと利きません。

昨日現実逃避でウェブライブカメラの話をしましたが、

今日もそれで遊んでます。

あれはいい!!ある意味現代版「どこでもドア」といえるのではないでしょうか。

今日は[LIVE-JP!!NET-日本国内ライブカメラリンク集]「Kiss FM KOBE」

というサイトで明石海峡と神戸南京町とハーバーランドをみてきました。

普段覗き見趣味は無いのですが、忙しいときには一度行ったことのある場所の

普段と変わらない風景を見ると、なんというか自分の忙しさなんて小さいような気がして

気分が落ち着くんです。

ホントにテクノロジーはすごいですね。

まぁとにかく、皆さんも忙しいとき、一度いったことがある、

あるいは地元の画像が流れてるかもしれないので試してみてくださいね。

案外冷静になりますよ。
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-05 10:38 | kotaの日記