JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 なんだかゼミのミーティングがないと絡む人間がいない気がする
昼前のkotaです。明日「国際経済」のテストがあると何気に話しかけた
友人から聞き、正直あせってます。

 今日は昨日ゼミの夕食会で教授の隣に座って考えた、面白い会話について書きます。
昨日うちのゼミの講義は三田の阪急ホテルで、中華の夕餉を食べながら実施されました。
そこで私は恐れ多くも教授の隣の席になんとなしに座ってしまったというのが
今日のお話のは始まりです。プレゼンの内容や結果うんぬんは買いても面白うないの
書きません。


 教授は私が普段抱いている「あまり人を相手にしない」という彼への印象に反して
かなり饒舌でした。中でもとある女子学生に対するピンポイントの
おちょくりはかなり見ものでした。
 なにはともあれ教授はよくしゃべるしゃべる!!でも彼の話す内容は
うちの大学のほかの教授の講義とは違い面白かったです。

 内容は教授の若いころから60年代アメリカの女性の話やら、男が付き合うべき
女性論やら、いきなり飛んでスピーカーの話やら、先生の大学時代の話やら
今考えるとかなり多いし時間もがいんですか…。
 
 面白いポイントは
・新しい独特な情報:聞き手が知っているような情報は面白くない

・メインポイントを抑える:ぐだぐだにならないように

・リアリティー:聞き手がその情報に対してある程度ついていけるくらいの妥当性

・情報に対する距離感:聞き手がある程度その情報に対しての親しみを感じるように

・聞き手との相互関係:相手が聞かれて面白いと思うような質問をする

・情報の展開のさせ方:上に書いた質問からの答えや、前に話した内容を掘り返すことなど、
               いきなり話題を飛ばすのではなく、何らかの関連性の中で展開を
               操作する。

などなど、教授の話を聞いていて未熟ながら考察していました。

 考えているうちに「アナタはどんな人間デスカ?」と何の前ぶりもなく聞かれたのは
さすがにびっくりしました。なんだか私が中途半端に考えているのを見透かされて
おちょくられたような気分でしたww

いや~でも昨日のゼミはしんどかったけどまぁまぁ面白かったですね。
               

とかいろいろ考えて
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-31 12:55 | kotaの日記

陸上自衛隊合格!!?

f0004633_2136366.jpg

はいどーも最近集中力低下気味kotaです。

今日帰ったら封筒がとどいてました。

陸上自衛隊予備自衛官補の試験合格通知でした。

う~ん友達にミリタリーと呼ばれることがよくありますが、

どうやら本当にミリタリーになったようです。

訓練にって表の見方がわかりません…

どうしよう
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-26 21:39 | kotaの日記

携帯から


テストテストテスト。本日雨天なり本日雨天なり。視界良好。感度良好。
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-23 13:54
 今日は三宮でGゼミのミーティングをしてきましたkotaです。
そんで帰りにコンビニでアイスクリームを購入しました。今日は
そのお話をしましょう。

 私購入したアイスクリームはこだわりワッフルコーンアイスとでも
称しましょうか、なかなかメーカーさんのこだわりをうかがい知れる
パッケージングと値段(158円、ジャンルとその単品の商品としては高い)です。

 内容は確かにクリームの部分はなるほど程よいクリームの香りと
甘さが子気味よく値段相応の満足を私に与えてくれたまでは良かったのです、
いけないのはそのワッフルの甘さが過度に過ぎたことでした。

 確かに名称は「ワッフルコーン」ではあるけど、主役はアイスクリームで
あるべきです。表現すべきはそのワッフルの甘さではなく、
ワッフルに包まれたアイスクリームの旨さのはずなのです。
ただワッフルがあまいと言うのはなんとも芸がない。

 だから素人が言うのもなんですが、あのワッフルは甘みを
抑えるべきであると私は考えます。もしくはワッフルの香ばしさを
強めて質の良いクリームのミルクの香りを引き立たせることによって
甘みのバランスをとるべきです。そうすれば商品としての総合力が
消費者に「表現」としてその味覚にメーカーのこだわりが通じると
考えます。

 まあ、消費者リサーチも食品製造の知識も持ち合わせない
素人の後付の主観なんですがねww

 でも今さらですけど、今日購入しましたそのアイスクリームは私にそんな
アイディアをあぶりだすほどの刺激がある良い商品でしたよ。

 食べ物を食べるときもその対象を何らかの「表現」として
味わうならもしかしたら面白いかもしれませんね。

 
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-20 22:01 | kotaの日記

気持ちいい瞬間

長時間耳に入ってしまって抜けなかった水が

何かの拍子に「スッ」っと抜ける瞬間。

ジワッっと暖かい液体が耳から体中に爽快感の波を立たせ

鳥肌が立ちます。そしてまるで長時間持った荷物を手放したみたいな

開放感が体を満たします。

皆さんの気持ちいい瞬間はなんですか?

f0004633_16324739.jpg

[PR]
by sexual_kota | 2006-05-19 16:29 | kotaの日記

ふと気になった

 今日は久々にバスケで濃い汗を流しましたkotaです。

今日は図書館でふと手に取った本のお話。

そのとき私は一通りの作業を終えて帰路に着こうとしていたときに、

わけもなく岩波文庫のとある文庫本を見てみたのです。

そのページにはこう書いてありました。

「人は誰しも二度生まれるのだ。一度は存在するために、二度目は生きるために。」

むむむむむ……。

存在することと生きることは違うことなのでしょうか…。

一度目の誕生が存在するために母の子宮から大気に突入することだとすると、

生きるための二度目の誕生はいつなのでしょうか…。

全く持ってむむむむむむであります。

続きを読んだら著者の答えがあるかもしれませんが、

もうチョイ考えたいのでその本は本棚にのこしました。

そんなM症なkotaでした。え??痛いのは嫌いですよ?
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-18 21:49 | kotaの日記

chu-hi

kotaです。

やっぱチューハイはグラスに氷を入れて呑みたいですよね!!

どうすか!?

もう呑まにゃやってられません!!

でもやらないといけないんで一本だけです…。

大切にのも☆
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-15 23:10 | kotaの日記

戦う男 俺の場合

 昨日おとといと深夜バイト、今日はさっきまでバイト、
働きアリのkotaです。

 突然ですが戦闘で大切なものは何だと思います?
戦術、道具、人材などなど、いろいろありますが、
その中で一番大切なものは「補給線の確立」です。

 例えばどんなに優秀な銃を持ってても弾がなくなれば単なる鉄の筒です。
飛行機や戦車がどんなに強くても燃料がなくてはただの鉄の塊。
人間も食わなきゃ動けません。

 イラク戦争でも米軍の中で補給線の確立は大変問題になったようです。
南のクウェートからバグダットまで長大な道のりを数万の軍隊とが
進むのですからその困難さは想像に難くありません。
一部の人の間では「ロジェスティックウォー(補給戦争)」とまで
いわれたくらいです。

 なんでまた、こんな話題かというと、今ガソリン代が私の深刻な問題です。
というのも、私は現在車通学なわけで、今の原油価格にまつわる世界情勢の
影響をモロに受けています。私のバイトという補給のための労働は日ごとに
その重要さをましています。

 しかしそこに冷や水をかけているのがGゼミの忙しさ。
先週は一回しかバイトに入っていないし、来週は一日もはいっていません。
でも働かないことには補給線もままならないので自分のグループの皆に
迷惑をかけてしまうどころか登校路の確保すらおぼつかなくなっています。

 幸い昨日は給料日で当面の燃料補給はどうにかなりそうなのですが、
この先大型連休時の給料以外、あてになる外交カードが私にはありません。

 さてさて、補給線の途絶えた集団の悲惨さは第二次世界大戦時の
ドイツ、そして我が日本が身をもって証明しているのですが、 これからは
母に対する外交交渉が重要性を帯びてきそうです。

 今日~は母~の日☆フッフッゥ~~~♪♪

 そんなわけで今日はいろいろ母に感謝の気持ちを伝えるとともに
交渉を今から開始しようとオモイマ~ス!!

 私の補給外交が今始まろうとしています☆☆キャン☆☆


 今日は久々にミリタリーテイストでせめてみましたkotaです!!
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-14 21:22 | kotaの日記
どうも今日ひげをそり損ねたkotaです。

今日も一日図書館に引きこもって読書でした。
皆さん速読には自信ありますか?
俺は今日それについての自信を完全に失いました。
(ていうかもともとそんなものはほとんどなかったのですが…)

というのも私は今週クリエイティビティに関する本のうちの
チャプター三つを読まないと読まないといけないわけですが…。


六時間がんばって半チャプターしか読めてません…。
サッカーの試合時間に換算すると何試合分だよって時間をかけても
そんだけしか読めない自分にプチ殺意の追加オーダーいただきました。
ありがとうございますシルブプレ☆

てな感じで今現実逃避というか愚痴代わりにブログを書いているわけです。
最近面白いねたがなくて困ったkotaです。

ってかゼミの人(特に同じグループの人)がこの文章を読んでたら不安にさせてしまいますが
許してください。kotaはこんな使えない体だけでかい子供なんです。

今から帰ります。
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-10 20:56 | kotaの日記

☆☆ゲロッチェ☆☆

 あまりの自分の無能さに今年初めてのプチ殺意を
自分に抱いていますkotaです。
 根性焼きでもやろうかな。

 今日あまりに自分に対するフラストレーションから
自分の持てるオタクカルチャーの一端を友人達に
熱くゲロッチャイマシタ☆☆

 そんなわけで今日のタイトルはゲロッチェです☆☆

 おそらく最近劣等感の塊となっている
自分の自尊心を保とうとしが結果と思われます。
私の精神はそんなに強くないようです。長々と私のオタク話
に付き合ってくれた皆さんありがとうございました。


 トイレいってきます。

 
[PR]
by sexual_kota | 2006-05-08 20:24 | kotaの日記