JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 どうも昨日信号待ちで車の中で寝てしまい
プチ渋滞を作ってしまったkotaです。

 今日からGWって方が多いみたいですね。
普段から気を張ってがんばっていらっしゃるので
羽をのばしていただくのは非常に結構ですね。

 今年のGWの海外旅行客は反日ブームがひと段落した
中国・韓国に人気が集まっているようです。
ってニュースで言ってました。

ってか反日ブーム終わってますか?
むしろ韓中ともせいふ上げての反日ブームな気がしますが…。
領土を本気で奪いにくるし、資源も勝手に取ろうとするし。

 ほんっと日本人で温厚ですよね~。
別に中国韓国を気嫌いするわけじゃないけど
なんかこの傾向私はすっきりしません。

 こんな私って
「正しい歴史認識をしない帝国主義の国粋主義の侵略者」
の卵なんでしょうか。

皆さん日本人としてどう思います??
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-29 12:11 | kotaの日記

Seeking the deep inside of topics

今日も日本代表として英文と格闘してましたkotaです。
先日は励ましのコメントありがとうございます☆
今日もGゼミのタスクを黙々とこなしてました。

 「作者が言いたい文の真のネタ」
これを読み撮ることは簡単なようで難しいようです。
それが違う言語ならなおさらです。
しかしこれまで世に出ているすばらしい文学作品や映画の中の
多くにはそのストーリーの裏の「メッセージ」があるようです。

 私のゼミではそれとは違うのかもしれませんが、本の中の重要な話題を
美味く読み取る方法が紹介されています。

 私も今日はその「真のメッセージ」読を読み取ろうと奮戦しました。
その奮戦っぷりときたら今日二コマあった授業をサボるほどのもので、
まさに肉を切らせて骨を断つチックな感じです。

 ゼミで紹介された読書の方法は今のところ二つあって、
一つは、重要なところのみチョイスして読む方法、
もう一つは全体から大切な部分をいくつも抜き取り、それらを総合して
文の目的を読み取る方法のようです。

私はどちらの読み方をして良いのやら…、日中はずっとそれについて悩んでいました。
そして今も悩み中。私の高校の師で悩んでいるときは無心に作業を続けなさい。
そうすれば自ずとことの本質が見えてくるよ。
と言う人がいました。本当かどうか怪しいもんですが…。
まあ今日はそれを採用して朝までがんばってみようと思います。

 この日記を読まれた方で明日(4月28日)私にあったら、その
ひどく疲れた顔に気持ち悪がらず、優しく声をかけてあげて下さい。



P.S 今せっかくはじめたバイトを辞めようか検討中です。
   話によるとこれからどんどん忙しくなるようで、
   マジに生活回りません…。
   プリ☆☆
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-27 22:54 | kotaの日記
 一日に5回「やつれた」と言われ、
2回「疲れてる」、「老けた」と言われ、
一回は「Gジャン」着てないねと言われてる気がしますkotaです。


「月月火火水木金」

 60年以上前の旧日本海軍ではこの言葉は
戦力で劣るアメリカ、イギリスに対して
激しい訓練を平日があたかも一週間もあるかのように
行い、その技術で勝利をもぎ取ろうという意味があったそうです。

 新学期が始まってから研究演習が激しさを増してきています。
毎日図書館で英文と格闘する日々です。
私は英単語の貯金が少ない上に、今読んでいる文書は文法が難解なので
まさに四苦八苦といったところでしょうか。

 内容は「いかに仕事を効率的に行うか」とか「強要のある人間とは」とか
その他チームワークについてなど、多岐にわたりますが、
これら全てのタスクは研究生のチームで行われます。
そんなわけで俺一人がサボると皆さんに迷惑がかかるわけで…、
一人の油断が生死を分ける戦場のような感じですね。
と言うのも寝る暇がないんです…。
まさにチームのために自分と戦う日々。
でも皆しんどそうなんである意味慰められてますw


 先週も三回家の東側の部屋から日の出をみました。
まさに「月月火火水木金」の日々です…。

 英文と格闘する自分を60年前に祖国を守るために戦った日本人
(語弊があるかもけど、つっこまないで。)に重ねて一人悦に入ってます。
「世界に通用する日本人になってやるぅ~!!」とわけのわからない
ヒトリゴトをつぶやいてます。

 俺の愚痴を黙って聞いてくれている皆ありがとう。
kotaの「航太」はどんな困難にぶち当たっても
太く生きていけという父母のメッセージがこもっています。

 そんなわけで俺はがんばるよ……。
と見せかけてそろそろどうでもよくなってきているので
今日はサボって寝ます☆

 おやすみシルブプレ☆☆
 
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-26 19:08 | kotaの日記
 やった☆今日はバイト以外に書くことがあるよ!!
今日は車でハチ高原に日帰りのスノボしに行ってきました!!
メンバーは会長とホッサと俺の三人!
朝九時半に俺の地元の東加古川に集合、現地へ約二時間で到着、
その後四時半までみっちりスノボで、帰りに温泉入って、出石そば食って
午後九時ごろ加古川到着でした。三田やひらかたに住んでいる彼らは今頃
家に着いたのではないのでしょうか…。

いや~よかったよかった!!

今日のテーマは「新鮮さ」に限りますね!!

 まず最初に私の地元(兵庫県加古川市:大学とは超遠い)で大学の友達を
見るのは新鮮なもんで…。友人が突如アカデミー賞の受賞式になぜか映って
いましたってほど豪華でもないけど
(わかる人にしかわからないでしょうw)、
まぁそんな感じの新鮮さでした。

 次に道中&スキー場ですね。
道中では暖かくて桜が咲き乱れて、うぐいすが泣き出していたのに、
実際私達がやろうとしていることは木々に霜が桜のごとく張り付く真冬の
スポーツですからね!!季節感のない子供達丸出しでしたね!!
会長の話によると彼らは加古川まで来る途中にでっかいスノボボードのケースが
かなり季節はずれで注目を浴びまくったそうで…。

 現地も現地で暑い暑い!!日差しはまさに春でした…。
でもおかげ様で雪がいい感じに解けてクッションになってくれました。
腰から落ちても肩から落ちても頭打っても痛くなかったです。

 そうそうゲレンデで小さな奇跡が起きました!!
ゲレンデに着いて、まさにリフト券をかいに以降としたそのときでした!!
人の良さそうで酒の好きそうなおっちゃんが

「券買ってくれんか!!??」

と聞いてくるではないですか。

私に見ず知らずの貴方の券を購入して差し上げろということですか??
と、ふと嫌な暴力の笑顔が頭をよぎったのですが、

ホントはその逆で、今日の一日リフト券を安値で買ってくれないかという
ありがたい相談でした!!

しかもちょうど三人分!!

おいしいい!!

と思った瞬間にはうちの会長はすでに「買います!!」
と言い終えていました。


早!!

さすが大阪人w

 おかげで昼は豪華に良いものが食えましたww
今日は季節の割にはコンディションもよく満足でした。
もうチョイ滑りたかったけど日帰りだと時間がありませんね…。

帰りのドライブも順調で文句なしでしたね!!
出石そばも美味かったし☆
また行こうと思います!!



p.s
会長が恐るべきことにジャンプ台でジャンプしながら空中で180度
回転する技を習得して驚きました。
彼はジャンプに関しては大きなトラウマを持っているのに…。
(willメンバーの何人かはこのすごさが解りますよね!!?)
人間の可能性に大きく感動しましたww
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-09 23:52 | kotaの日記
 マジやばいっすね~。お好みのバイトが深夜ばかりなので
2日連続で一日爆スイでしたkotaです。そんでまた今からバイト
行ってきます…。学期が始まったら入る日を減らして学業に
支障がないようにしないといけませんね。

 こないだ飲食のバイトでありがたい言葉をいただいた方々ありがとうございます☆
kotaは今日も強く生きています。

 なもんでほんとに書くことありません!!せっかくこのサイト来てくれた人
ごめんなさい。お礼にネットで見つけたかわいい猫でも見ていってください。
















f0004633_18311686.jpg
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-07 18:35 | kotaの日記

何もありませ…

 昨日腹出して寝て冷えたのか腹の調子が悪いです。

今日はなかなか書くことがありません…。

だって一日寝てしまってこの後にバイト行って今日はおしまい臭いですね。

まぁまぁでも無理やり活動を書きましょう。無から有を作り出すのが人間の能力です(?)

…そうそう、今日遅まきながら春に履修する授業を品定めしました。

なんともまあ~、レストランでいうとどれも脂っこそうなメニューばかりで

気後れする感がいなめません…。

 昨日の話ではないけど出会いの春はまだまだなのでしょうか。

しかも三年生からは専攻科目が中心になるので、学科が違う友達とは

ご無沙汰になる可能性もあり、一人へこんでいました。

てか今俺の部屋の向かいで元気にはしゃいでいる小学生場×8が

今の俺の一人の状況とどえらいギャップで悲しいです。

子供は無邪気に残酷ですよね~~w

 話がそれましたが、先輩からお勧め授業を聞いたり、シラバスを聞いたり、

何とか絞り込んだ結果授業は1~3時限ばかりと判明!!

 三年になっても結局早起きしないといけないのですね…。

どおりで1年のときに午前の授業が終わった後に三年生が暇そうにしてると思ったら

彼らも午前の授業だったんですね…。

 まあ大学生活も残り半分(就活いれると実質残り1年!)なんで

最後まで楽しんでいこうと思います。

 あ~今年は一度大学と関係ないところを探して活動しようかしら…。

誰か何か面白そうなもの知ってませんか~??

 
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-06 17:10 | kotaの日記
 どうも、調子にのって串かつを食いまくった末に胃もたれしたかと思いきや

げっぷに血が混入していて肺をやんだキャラを楽しみつつハラハラのkotaです。

 昨日は私久しぶりに大学に登校しました。登校の目的は二つ、

一つは私が所属するサバイバルゲームサークルのサークル紹介のため。

もう一つは今月異国へ旅立つ超友達のA(♂)にしばしの別れをつげるため。

その後に、willのメンバーの子が他校に編入していくのでその送別会に参加しました。

 前者のサークル紹介は紹介するものがものだったのですが、以外と興味を

示してくれる人がいて楽しかったです。

 そりゃ、

・某サークル(野球)部員:「○○サークルで~す☆」

・某サークル(バスケ)部員:「××サークルで~す!」

・某サークル(なんかの学生団体)部員:「■■で~す!!」

 と、大学生らしいサークルの中に、いきなり

・俺(超営業スマイル180cm):「サバイバルゲームサークル でぇ~~~すぅ☆☆」

 とくりゃ、何じゃそりゃ!!みたいな人が何人かはいたとさ☆☆

あれだね、ドンキホーテとか商品が雑然と置いてあるなかで一つ変わった物を

見つけるとついうれしくなるあの喜びに近いんだろうね。

 その後一年生が集まる教室で私のサークルについて二分半語ったりまして、

一つ目の目的は達成でした。ビラ配りに協力してくれたサークルメンバーと

willの某後輩君はお疲れでした☆☆

 そんで今日のもう一つの目的の超友人Aとの別れ!!なんで皆

「じゃあ来年会おうや☆」みたいに軽く済ませてるんじゃい!!

私は寂しさでいっぱいでしたさ!!

 なんか映画館で一人だけ泣いてしまったような疎外感を感じまくった午後でした。

おいA!!!来年ちゃんと帰ってこいよ!!俺は寂しいぞ!!

 そんでその後に三田から愛車マーチを駆って一度本拠地加古川へ戻り、

その後さ電車で三宮へ遠征をして、サークルメンバーの送別会へ出席。

いままでからみは少ない子だったけどいい子だということはわかっていたので

とても寂しい気分でした。

 てか昨日は別れが二つもあってなんかブルーな日でしたね。

まあ春は別れと出会いの季節っつーんでこれからの出会いに期待します。

お!!なんかサバイバルゲームサークルに質問メールが来てる!!(本当)

 いいですね~春の予感ですね~!!

 またここでいい報告ができたらいいですね☆☆

 
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-06 01:35 | kotaの日記
 もう4月ですね。2006年もすでに三分の一が終わってしまいました。

こんな感じに考えると人生もこんな感じに早く終わると感慨にふけりたくなる

kotaです。

 先月の末に地元のお好み屋でバイトを始めました。

初出勤の日はもう驚きの連続でした。まず店長が俺と同じ年!!

マジかよ!やっこさんかなり風格が出てて大人っぽい!!

自分掛け算初めて習ってたときに、クラスの隣のやつがいきなり連立方程式と

解きだしたくらい衝撃だった!

 次に職場に古い知り合いがいるいる!!しかも当時そんなに仲がいい人

ばかりではなかったので気まずいポイント110点追加ね。

この辺は人見知りの正確でつちかった営業スマイルモードで危機回避です。

でも向こうも俺になかなか気まずいらしく俺だけニコニコしてかなり気持ち悪い奴

になったポイント250追加ね。ブシュ!!

 そんでもって最後に初めての飲食のバイトなもんでやることなすこと

覚え切れなくてミス連発!!

 甘口と辛口のソースを間違えて補充するし、注文間違えるし、仕事は遅いし。

ていうか職場にあるルールほとんど解らないんで、いきなりボタンと液晶だらけの

宇宙船の放り込まれた猿にたいに変な動きばかりしていて不審者係数680点追加。

 しかも営業スマイルが引きつってるんで完全変態ぢゃン俺!!

ここんとこずっと深夜一時以降まで仕事してるので、生活サイクル変わりまくってます。

しかも好みを腐るほど見すぎてもう食いたくないし、見たくないです…。

 いや~飲食なめてたね。早く仕事覚えて慣れたいもんだ。

飲食でバイトしてる読者の人達は始めたばかりのときはどうでしたか?
[PR]
by sexual_kota | 2006-04-01 23:58 | kotaの日記