JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晩酌!!

 今日(正確には昨日)午前中は何もすることがなくまたまた暇人種丸出しでした。
てなわけで晩飯の時間まで超暇!!ところが晩飯の最中に父が
「一緒に呑るか!??」と今日かってきた日本酒をもってうれしそうに
聞いてきた。
 俺も二十歳だし父の粋なはからいに甘えて母も交えて三人で
酒を飲んだ。生まれて初めての体験!!
 思えば父には中学のころから反抗期で心の中では慕っていても
上手く話せない時期が続いていたので、じっくり話すいい機会だった。
 おかげで今日の夕食は本当に楽しい時間だった。
 父は「KOTAを肴に美味い酒が飲めた!!」と上機嫌だった。
俺は「あぁそう。」とそっけなく返事をしたけど、本当に美味い酒を
飲ませてもらったのは俺のほうでまじうまかった!!
 こんなことならもっと前から素直に父と話をしておくんだった。
酒の力はすごい!!
 と二十歳になった合法的にこう思う次第である。
[PR]
by sexual_kota | 2006-02-26 00:00 | kotaの日記
 久々の投稿です。
 最近スノボに行った以外は、家で寝まくったり理想的な
だめ大学生やってます☆☆
 さてさてそんなもんで何かやろうってことで机の上に放置
してた戦艦「霧島」をえいっと完成させました。
 つたない技術で作ったんでちぐはぐなところもあり、満足度60/100ってとこですね。
デジカメをいそいそ撮影してみたけど結構むずかしいですね。
まあまあ見てくだされ。f0004633_19503967.jpg


f0004633_19411647.jpg
まずは実物と完成品の同じアングルからの写真。
う~~ん…、似てるような似てないような。


○●以下細部写真

f0004633_19531571.jpg<全景>右斜め前方から全体を撮影。基本製作は基本に忠実に、キットのものをストレートに組んで中央部のみ少し自分の解釈を入れて改造しました。違和感が出なくてよし!!

f0004633_19582358.jpg<ブリッジ>さてさて旧日本海軍の戦艦群の特徴である複雑なブリッジ(艦橋)。敵方の米軍はこの姿が仏塔に似ていることからパコダ(仏塔)ブリッジと呼んでたとか。製作は窓枠を金属メッシュから切り出したものを使って中が抜けているように改造。


f0004633_19541774.jpg<ブリッジ2>実際小船に乗ってこの艦をみた人達はこんな風に「霧島」のブリッジは見えたのではないのでしょうか。日本海軍の戦艦の中では小さい方になる「霧島」ですがなかなかの迫力ですね。

f0004633_19585872.jpg<中央>ここのあたりが一番苦労した部分だけあって、なかなかいい感じに軍艦らしいごちゃごちゃ感がでてきてますね。改造した部分は主に中央構造物の土台の形状と煙突周りの足場の形です。

f0004633_19535379.jpg<中央2>反対側から。ホント色塗りは苦労しました。スプレーで塗装するんだけど、細かいところまでは塗りわけが難しいから、細部はマスキングテープを2ミリくらいにきってちまちま作業しました。
 後部に乗ってる飛行機の迷彩に注目!!


f0004633_19544121.jpg<飛行甲板>後部には飛行機が搭載されています。当所日本海軍では戦艦やその他の大型艦艇に複数の水上飛行機を搭載してそれを偵察や戦闘中に着弾観測に使用しました。
模型ではこの飛行機は1センチありません。指の先より小さいです。親指の第一関節までにおさまります☆☆

f0004633_1955617.jpg<艦首紋章>旧日本海軍の「軍艦」と称される艦の艦首には全て天皇家の家紋である「菊の紋章」のレリーフがあります。映画の「男達の大和」の中で映ってますね。模型ではこれもマジちっさい!!2ミリほどです!!でもこれがいい感じにしぶいっす!!


はぁ~~、こんな感じでなかなかいいもんできたかな…。てかこれを作るために
部屋がめちゃめちゃシンナー臭くなってしまいました(泣)
寒いんでヒーターをつけたんですが揮発性のシンナーは水を得た魚のごとく
空気中に蒸発したのが原因です。
脳内のシナプスもえらいずたずたであることでしょう。
今から任天堂DS の脳内トレーニング買いに行こうかしら…。
さ~めしだ~
[PR]
by sexual_kota | 2006-02-24 20:34 | 艦船(実物&模型)
 何日か書いては数日あいてしまうパターンが続いていますね。
ここ数日風邪をひいていて、昨日、郵政公社の郵貯・簡保の試験監督の
派遣バイトを終えて、緊張の糸がプリン★と切れて寝込んでいます。

 緑茶に含まれるカテキンとかいう成分が風邪に効くといううわさをきいて
緑茶を飲みまくったら今度は腹をこわしてこまってます。

 そんなわけで今日はたいした活動をしていないので書くこともないです。

2月2日:飲み会
 りんちゃん(非中国人)、ダンディー(やせたかも)、シモヤン(色白)と神戸で飲み会。
彼らの前で初めて激しく酔う。このときダンディー風邪をひいていた。もしかしたら
こいつからもらったかも。飲み会のあとよるのハーバーランドでう○こをして
ケツの穴が切れる。

2月3日:飲み会
 前総長、前々総長、TOMOSHOW、次田課長、LOVERと大学の近くの居酒屋で
俺のサークル総長就任祝い★★先輩方ありがとうございます。来年1年がんばります。
とりあえず世間に迷惑かけないようにサバイバルゲームにをさわやかにがんばっていきます。
 とりあえず来年は走りこみを命中率の向上と道具のメンテナンスを個人的にがんばりますか。
サークル全体にはまだ方針などを考え中。HPも今は重いのでじょじょにさわやかにしようかと…。今のサークルのHPが気になる人はサークルリンクにあるから見るよろし。
 
2月4日:神戸デート
 この日も派遣のバイトが午前中にあったのだが、俺が思うよりかなり早く業務終了。
そんで彼女と車で神戸デート!!朝から少し熱があったが平熱が35,7度なんで気にしない。
ていうか久々のデートなもんで楽しみにしてたのでどうでもよかったわけですが後でやばい
ことになりました。そんなことも知らずに昼の神戸に行って彼女の買い物を見ていた。
彼女の行く店はセンスがいい店というか俺が好きな雰囲気のファッションショップが
多いので一緒についていっていくら時間がかかっても疲れない。普段俺の買い物に
付き合ってくれることが多いし、この日くらいはね。
 そのあとに神戸モザイクで昼飯。一緒にオムライスを食した。よくおごらされると友達に
ぼやくことがあるけど、実は「ありがとう」とうれしそうに言う彼女の顔がかわいくて、それが
見たくてしているところも無い事もない。
 飯くったあとはモザイク内の雑貨屋や服屋を物色。新しくできていた店や、なじみの店が
今度閉店することになっていたりと、久々の神戸湾岸のときの移り変わりを彼女と話しつつ、
帰路についた。楽しい帰り道のはずが、途中から急に肩が痛くなってきて、家に着いたころには
本格的に発病!!彼女をもっと心配させてもっと不安そうな顔を見ていたかったが、
うつすとかわいそうなもんで早めに家へ送り返しました。

2月5日
 体内のウィルスどもはさらに俺の中で縦横無尽にかけめぐります。
でもこの日は郵政公社の試験監督。国家試験なもんでポカはできません。
ていうか、この年で親父くらいの職員さんたちの試験官できるなんて
めったにないチャンス!!行かない手はない!!
 現場に行くとすごい緊張感。試験時間は二時間と二時間半の系四時間半。
たちっぱは慣れてるのでそうしんどい時間ではないが、この日はコンディション最悪な
んで死んでやろうかと思いました。試験終了直前なんか幻が見えるくらいのやばさ!!
でもやりとげましたとも!!風邪引きながらも一万円ゲット!!しかもこないだ
やったほかの派遣の仕事の給料五万がさらに振り込まれることになって
さらにハッスル!!風邪のしんどさもなんとかそれでのりきりました。


こんな感じ。ボラギノールでも塗って寝ます。あ~明日から暇や~
[PR]
by sexual_kota | 2006-02-06 23:03 | kotaの日記

食っちゃ寝最高★

 どうも。食っちゃ寝最高と言いつつ筋トレして腹筋が激痛なkotaです。
去年ならなかった腹筋分割条約をちゃんと実行しようというわけです。
 さて今日はホントに暇で一日家にこもっていました。テストも授業もレポートもないので
やることを物色………あった!!
 f0004633_18581831.jpg
1月末に友人SBちゃんから借りた「わたしたちの名言集 Best100」の1~2巻とミスチルの新しいアルバムを発見!!これで今日の午後を過ごした。

(以下抜粋)

 ・あきらめたらそこで試合終了ですよ 井上雄彦著 「スラムダンク」
 
 ・たかければたかいい壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな 「終わりなき旅」 

Mr.children

 ・愛は行動を伴うもの マザーテレサ

 ・うさぎって、さびしいと死んじゃうんだから! 「一つ屋根の下」 野島伸司脚本 

フジテレビ

 ・「うん」って言わないとチューするよ 「ロングバケーション」 北川悦吏子脚本  

                                                   フジテレビ

 ・なにもしないままで 悔やんだりはしたくない 「Give a Reason」 林原めぐみ

 ・生きるためのレシピなんてないさ 「終わりなき旅」 Mr.children

 いいっすね~ww なんか一般の人達から好きな言葉を募集したものを編集したらしいこの本は、なんかすごい凝縮された内容な気がする。それぞれの言葉には投稿したひとそれぞれの
思いがこもっているわけだ。それを100個も集めちゃったわけだからそりゃ感動するわな!!
 まだ一巻の途中だけど、もう俺の心はチゲ鍋を盛り食いした後に、カラムーチョを一袋完食したくらい暑くなったもんだ。
 
 そんで今はごぶさただったプラモデルを作っています。こないだ投稿した戦艦「霧島」の続きです。こないだほど進まなくてお見せできるものにはなってないのでまた公開してみようと思います。
 今から飯だ。
[PR]
by sexual_kota | 2006-02-01 19:35 | kotaの日記