JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミッション1 次の英文を丁寧に日本語にしなさい。 (各10点)

 いや~寒い、トイレが近いしみかんがうまい、コタツが動かない&窓が閉まらない(←寒さの八つ当たりで昨日壊した。)

 そんなわけで今日寝起きは最悪だった。しかも起きて早々、
岩村家の最高司令官であり、俺の母でもあるお方から早速指令がでた。
何でも我が家からそう遠くない座標に住まう司令官の夫の父君母君が昨日受け取った
英文書をレンタルDVDを返却するついでに解読して来いとか何とか。

おいおいどんな強制人事だよ。

 てなわけでソッコーで拒否権を発動☆☆いやだねただでさえ寒いのに寝てやる!!
休日の眠りを続けようとしたのだが、司令は延滞料金の負担を条件に提示、
俺は譲歩に乗った。

 ほんの少しの昇給を条件に左遷させられたかのごとし。

 しぶしぶ愛機のマーチにまたがり任務に付く。英文書の解読は常に大学で
行っているのでなんなくこなせるとたかをくくっていたのだが…、思わぬ障害。

 その文書は英国に嫁いだ彼らの娘(俺の叔母)の夫(純粋な英国人)からの手紙だった。
日本人なら本来軽い敬語で話す間柄だろうから俺のマインドスーパーコンピュータ(1985年版)には、

英語→標準日本語→日本敬語祖父母が喜びそうエディション

というプロセスで翻訳する能力に少し欠けたところがあったのだ。

しかも足りない容量で何とか訳しきろうと勤めている俺を彼らはそれはもう楽しみそうに
翻訳版を待ち望んでいたので、むげに適当に済ませるわけにはいかない…。

こまっちゃ~う~な~♪
である。

「する?します?いたします?ごさいます?たてまつり申し上げます…???」

朝から変にカロリーを使っている次第である。
[PR]
by sexual_kota | 2005-12-04 15:45 | kotaの日記