JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知のフィットネスクラブ

  どうも最近動作の端々に「あたたたたぁ…」と親父色を鮮明に出して

しまっていますkotaです。「あたたたたぁ…」って活字にすると何だか

北斗の拳みたいですね。どうでもいいですが。


  今日は我が学部が誇る哲学専門ゼミに聴講をしてきました。本日の

テーマはデカルトの「省察」という本の内容でした。ほら、「我思う、故に

我あり」を言った人の本です。そこではゼミ生が自分達で作った「省察」

の内容に関する問題を解きあって議論をするというスタイルをとっていま

した。世界史の教科書でさらっとしか書かれていないことをかなり深く

研究していて、聞いているだけの側としてはとても興味深かったです。

タイトルの通り、4時間近く頭脳をフル回転させないと追いていけない

知のフィットネスクラブでした。


  正直内容をここで披露したいところなのですが、扱う内容が内容で

誰か関係者に見られると、門外漢が付け焼刃で考えた文章を見られて

しまうことになり、とても恥ずかしい思いをすることになるので、書きません。

が、まじ理論を理論で理解しようとするひたむきな情熱にかなり刺激を

受けたことは筆舌に尽くしがたいです。なぜなら私が普段やってること

とは真逆な内容なのに、その取り組む姿勢というか疲れっぷりというか

Mさというか、先生の話の長さなど諸々のことがかなり似ているからです。



  私が所属するGゼミは理論というよりも、さまざまな状況が発生する

現実の環境で上手く生きていくためのまさに方法を中心にあつかっています。、

それが私などは最近中だるみで「あ~だり~ぜ~。」なんて不良少年

を年甲斐も無く演じてみたりしだしている次第です。そこで異世界の文化に触れて

「よし、負けてられない!!あたいもやらな!!ふん!!」ってな感じの

刺激がほしかったのでかなり良い機会でした。あのなんだかんだいって

勤勉に課題に取り組む姿勢が最近の私にはよいカンフル剤になりました☆


  まぁ、ね、そんだけです。よし☆明日からがんばろうって気分で一日

ごろねを使用と計画中のkotaでした☆


  

  
[PR]
by sexual_kota | 2007-04-20 23:49 | kotaの日記