JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

話を聞いてくれる人の存在

  どうも、大阪しないで道に迷っているおばさんがいろんな人に

道を聞いた結果全員に違う答えを出されて右往左往しているのを

見て、何もしてあげれない無力なkotaです。


  今日は某銀行のOBと懇談をしてきました。先日このブログで

話した環境の話をその人にも相談してみました。初めは話を始める

ネタにはなるかと、その問題を銀行の力で少し良い方向に持って

いけるのではと話してみたのですが、その人は「それは長い目で

見たら面白いかもしれない。」とかなり熱心に聴いてくれて感動しました。


  しかもその後にその場に来られたその上司の方も同じ考えを持って

おられたらしく、その人の構想というか、夢を語っていただいてかなり

参考になりました。彼らの利益にならないのにそんな話に時間を

割いてくれて感謝に絶えません。しかもその後にこれから私が挑戦する

面接でのアドバイスまでくれてまじで涙ちょちょぎれそうで午前の就職

活動を終えることができました。


  本当に私は出会う人の運に恵まれているということを改めて実感

できました。来年の春以降はこんな素敵な社会人の人たちに揉まれたい

ですね~。そして自分も後に続く後輩の人たちに、ある意味そんなOBの

人たちへの恩返しの意味で、いろいろ助けを出してあげたいな~、と

就職活動も終わってない癖に生意気にも将来のことを考えたkota

なのでした。
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-29 11:14 | kotaの日記