JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

面接では「我」が災いしているような気がする

  どうもいろいろ行き詰ってますkotaです。さっきも

某企業落選しましたwwふう…。そんなわけで自分なりに

落ちた理由などを考えています。んで気分転換にこれに

アウトプットしてみます★

  みんなのブログなど読んでいると結構面接とかまで

いっているようですね~私はまだ面接一回しかできてませんが。

これまでに私がエントリーシートに記入した自己アピールを

見直したところ、ある一つの事実が判明。それは「かっこつけすぎ」

昔から自分を強く見せたがりな性格を反映しての結果で

しょうか、自分がもし企業側の人間ならうさんくさすぎてなりま

せんね。だって良いとこしか書いてないし。課題なんか書いて

も無駄に前向きってか良い方向に解釈しすぎですねww次の

企業からはもっと正直に物を書いていこうかと考えています。

いいところも悪いところも書いていかないとね。

  自分を正直にさらけ出して、相手に伝えることっていろんな

人事の人達に言われていたことをさっき思い出ししました。

自分を正直に語って、その上でその企業に受からないなら

まあ納得はできますが、私の場合今のところ自分の我が強過ぎる

あまり、相手に自分のことを伝えきっていない結果落とされている

気がしています。そんなの不本意でしょうがないですよね。

ってのを今思っています。

  まあ他にも面接中は興奮しすぎて若干落ち着きのない

単なるうるさい人間になっていた節もいくつか思い当たります。

ちょっと前にG教授に「お前はうるさい遺伝子の持ち主だ。」と

指摘されたことを思い出しました。ちょっと落ち着いたキャラも

出していこうww個の場面でも自分の「我」が強いのが災いしてる

気がします!

  あぁなんか愚痴っぽくなって申し訳ない!!どうですかね?

皆さんは結構面接一つや二つは通ってらっしゃる方がおられる

ようですが、どうおもいます?この出遅れた出来損ないに何か

アドバイスなんぞいただけたら幸いです★☆★反町さんの「蒼き狼」

超みてぇ~~~、と思いながら自分を見つめなおす深夜のkota

でした!
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-08 01:45 | kotaの日記