JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『次のとこでは気をつけてね☆☆』

  どうも眼精疲労による頭痛が友達kotaです。誰かお勧めの

目薬教えてください。

  今日は午前は某大手金融機関の説明会で、午後はES記入後

某コンサルティング会社の説明選考会でした。午前は楽しかった

ですが、午後は散々でした。今日はその散々だった説明選考会の

お話。

  今日受けたコンサルティング会社は若手が多く、やる気がみなぎる

若い会社でした。そこで行われた説明会を兼ねた選考会ではグループ

ワークで1次採用が行われたのです。まずそれぞれの人生のモチベーション

をグラフに書かされてから、就職活動を一文字で表現して2分のプレゼン。

次にそれをグループでまとめて一文字にするという内容だったのですが、

二番目のグループワークでやっちゃいました。

  当所支持では時間内でプレゼンテーションまで行わないといけない

と言うことだったのですが、うちのグループは何を思ったか時間後に

プレゼンをするものと勘違いして、プレゼンを準備し終わった段階で時間を

迎えてしまいました。メンバー一同騒然とするなか、面接官が「誰か知ってた?」

と聞くとなんと一人手をあげたのです。できればそれ教えてほしかったですね。

  しかも、面接官の方は私達のグループのディスカッションを一部始終見ていたので

結論は知っていたのですが、あっさり「その結論は正直言ってメッセージが薄い。」

と爽やかに教えてくださいました。その後「まあこれは人を見る選考だから、

これで全員落とすことはしないよ。次とこでは気をつけてね☆☆」と励ましてくれました。

でもまあそれって「全員落とすことはしないよ。(→ってコトはほとんど落ちたんですね?)

次のとこでは気をつけてね☆☆(→『うちでは縁がないですよ』と解釈してもいいすよね?)」

ってコトなんでしょうね。爽やかに鬱になりました。

  ってなわけでやっちゃいました。うん教訓は次に活かすとして、今日は

寝てこの悔しさを晴らしたいと思います。なかなか人間難しいね☆お休み!!
[PR]
by sexual_kota | 2007-03-02 23:34 | kotaの日記