JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロジスティクに興味有

 どうも革靴から臭う悪臭を10円玉でしのいでいるkotaです。

今日も大阪梅田キャンパスにて作業中です。肩が凝ってます。

 今日は大阪の国際会議場でキヤノンの説明会に行ってきました。

会社概要は以前に学内説明会で聞いたのとほぼ同じような内容で

普通でしたが、私が興味を持ったのは仕事別の説明会でブースの

一つにあったロジスティクという部署でした。

 私の持ち味を生かせる営業職がキャノンにはないというのも理由の

一つですが、 私の持論はロジスティク=資源の効率的な管理が、

しっかりしていないと競争には勝てない、ということもあり真っ先に

そのブースにいきました。うん面白かったです。いろんな国の人や、

いろんな専門の人と緊密に連携しないといけないし、交渉もしていかないと

いけない。そんな地味ですが、やりがいのありそうな仕事に私萌えるんです。

キャノンでは職種別採用ってのをやっていないのでもし何かの間違いが

合って入社できてもその部署にいけるかどうかは謎ですが……。

まあ私の中ではこれが一押しでしたね。他のメーカー系企業を見るとき

の基準にもなりそうだし、そういうアイディアを得れたってことで今日の成果

ですね☆☆

 いまからプレエントリー攻勢をかけて、明日提出するESを書き出します。

おりゃ!!!!!☆
[PR]
by sexual_kota | 2007-02-28 16:22 | kotaの日記