JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソーシャルネットワーキングサービスに対する関心

サバイバルゲームサークル総長kotaです。
ただいま7月度の定例ゲーム参加者募集中。
詳しくはbou-hanagyunyu@k.vodafone.ne.jpまで☆

さてさて今日は地域行政論とエコロジー政策の試験を
スキップをたしなむかのような軽い気持ちでいなしてから、
家でmixiをやっていました。皆さんのブログを拝見したり、
コミュニティーで活動したり。

やっぱりmixiがはやるのってインタラクティブ(相互的)な
性質を持っているからなんでしょうね。
これまでは作り手が一方的に情報を公開していたものを、
誰もが情報を出したり、手に入れたりって感じで、まさに一緒に作っていく
感じが楽しいんですね。

今日はじめてコミュニティーでトピックを立ててみたのですが、
早速そのコミュニティーの方がメッセージを送ってくれててうれしかったりするのが
いい!!まさにインタラクティブですね。
他にも知り合いのブログで皆さんの活動を見て「俺もがんばらな☆」なんて
刺激を受けたりするのもいいですよね。なんせ身近なひとの話なんで
それだけ他のサイトよりも関心が深いすしね。

しかしmixiとかを運営してる組織って儲かってんすかね?
いやいや金の話で汚いのは承知なんですけど、やっぱり
人間同士で関係性を持って運営していくサイトだからトラブルなんかも頻繁に
発生してるのではないのでしょうか?
そういうリスク管理に加えてシステムの維持費とかも高かったりするのでしょうかね??
知っている人がいたらぜひ教えてほしい!!興味がある!!

ほんとうにこんな風にビジネスチャンスを見つけた人達は独創的ですばらしいを思う。
俺もゼミで独創的なアイディアの出し方を少しかじったから解るんだけど、
mixiを運営している人達は企画作成や、企画実施のなかでのトラブルマネージとか
すごい努力をしているんだろうなってつくづく関心させられますね。
俺も将来はこんな人の人生を豊かにするような努力をしてビジネスにつなげたいな。


今日アフターファイブをmixiに使ってそんな関心を抱いた今日でした。

p.s やばい、今日はなんだか語調が前のブログに戻ってしまったww
[PR]
by sexual_kota | 2006-07-19 23:33 | kotaの日記