JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺だって大学生

 小学生のいとこに味付け海苔をお年だま袋に入れてあげようと密かに計画していたkotaです。あけましておめでとうございます。
 例年通り正月は暇だね。テレビの正月特番は芸人達が八面六臂の活躍、幻の食材のはずがなぜか各局で何度も登場したりねw。なんか各局とも必死に正月を盛り上げようと必死なんだけど、どこの局も結局同じ雰囲気になって最高のグダグダ感を演出している。
 ところで1月は大学生にとっては結構忙しい月だったりする。レポートやその後に控えているテストがあるせいだ。俺もその例から漏れることは残念ながらできない。今もレポートのネタ探しをせっせと行っている。本当なら正月の三日までは力抜こうともくろんでいたのだけれど、金がないので四日からはバイト等でとても忙しくなるので、正月から新聞や文献をあさる羽目になっている。
 レポートは二つ。一つは2006年度の政府予算案についてコメントをするもので、もう一つはITネタなのだが、インターネットが突如使えなくなった場合どのように対処したらよいかについて。どちらも猛者なお題だね。こまっちゃうわ。
 そんなわけでさっきは日本経済新聞を題名に経済という単語がついていると言う単純な理由で手が黒インク臭くなるまで触りまくる。けっして深く読んでいない。だってわからないもん。なんか全ての紙という紙が新聞の香りがしてくる。この雰囲気は親父が朝に新聞を持って出てきた後のトイレに入ったような圧迫感だ。あまり気分のいいものではない。むむむ…。
 昨日は別のレポートの本を読んだ。ビジネスマン向けのネットワーク書を読んだり、外国人教師が作成してくれた広く浅くの情報ネットワークシステムについてのテキストをプリントアウトしたり…。 完全に脳みそがついてきてないのを実感してます。
 
 「なぁ…、もうええやん…。なぁ、さっきから休もうて言ってんちゃん俺!!?」

 とことあるごとに彼は俺の理性に働きかける。まったく意思が弱い…。完全に困ったチャン2006である。今年の課題は政府の歳出削減より、税制改革よりこのへたれ脳みそを更生することが重要そうだ。
 まあとにもかくにも今日明日までにレポートを一つ仕上げたい。
 このブログを読んでいる誰か菩薩のような優しい方がおられましたら、上に書いたレポートのネタでいい資料などご存知でしたらご一報ねがいます。お・ね・がい~!!

とにもかくにも2006年始まりました。どうぞ皆さん今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by sexual_kota | 2006-01-02 16:13 | kotaの日記