JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝って兜の緒を締めよ

 WBC日本野球代表やりましたね!!!

一度は韓国に負けてどうなるかと思ったけど

まさか優勝してくれるとは感動もひとしおです!!

もう今日は日本じゅう祝賀モードで決まりですね★★

 さてさてここからは俺のヒトリゴト…。

世の中には「勝って兜の緒を締めよ」という言葉があります。

勝負に勝ったからといってそれにおごらず、さらに精進をすべし…

みたいな意味合いだと思う。

そう、日本代表が優勝した今こそ、日本球界は油断すべきではないと

俺は素人ながら言いたいっす。

 優勝と一言で言ってその道のりには敗北もあったし、痛いミスも

見られたし、反対に選手達や王監督の活躍おあり申した。

 まずはなぜ勝てたか、なぜ負けたかと言うことを分析して今後に

戦訓を国際大会に生かしていってもらいたいもんですね。

 さもないと、今回の二次予選見たいに後発国に次々と足元をすくわれかねますぇん。

 日露戦争に勝利した旧日本陸海は新たな技術を研究せずに太平洋戦争で負けました。

 湾岸戦争で勝利したアメリカは今度はイラクで痛い目にあっています。

 かつては一時代を築いた巨大スーパーダイエーもその経営を改善せずに

産業再生機構のお世話になっています。

 一度通学中にう○こを我慢することに成功し、調子に乗った俺は

 後日の帰途にも再挑戦し惜しくも涙をのむわけないだろ!!

 ありえない!!

 汚くてごめんなさい…。

とにかく勝った後に身を滅ぼした例は歴史を見たらいくつもあります。

逆に敗北を受け入れそれを乗り越えた例も多くあります。

 そんなわけで日本球界も今回の優勝で満足せずにさらに日本選手陣を

強化してもらって、3年後の第二回大会でも連覇を果たしてもらいたいですね★★

とにかく今日は本当に日本代表の方々は優勝おめでとうございます★

シャンパンファイト良いよね~

ビールより高級感ごちがう!!
[PR]
by sexual_kota | 2006-03-21 18:42