JOJO立ちyeah!!!!!


by sexual_kota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エセ就職活動ですがなにか?

 はい、どうも電車で寝ぼけて隣のおじさんに「お父さん。」と

いってしまいましたkotaです。逆におじさんは恥ずかしそうでした↓↓

 今日は自衛隊の幹部候補生の説明会に行ってきた。

今はまだ三年生になっていないし、これといった進路も決めてないけど、

興味がある分野なんで行ってみた。

 前にも自衛隊に関するレクチャーを基地に受けにいったことがあったので

今回も前回と同様私服と思いきや、行きの電車の中で紹介してくれた先輩に

「なるべくスーツね☆」

という内容のメール到着☆★★☆

おそいっての!!てなことで説明会では見事に一人異様にカジュアルでした↓↓

初めは自決したいくらい恥ずかしかったです。

まぁまぁでも説明会の内容はとても充実したものでした。

 自衛隊の幹部ってのは転勤が多いけど結構充実した仕事をしていらっしゃるようです。

航空自衛隊や、陸上自衛隊の幹部の人達に

「やりがいを感じていることは何ですか。」

と質問したら、目を輝かせていろんなことを話してくれました。

とてもご自身の仕事な好きなんだなとしみじみ感じた。

「もし君達がうちに入ってきたときは一緒に組織をひっぱっていこう!!」

と言われたときの幹部の人はマジかっこいいと思った!!

何だよ社会人かっこいいじゃねーかよ!!

 俺も将来こんな感じで目を輝かせて自分の仕事を誇れるようになりたいと

思った。

 まあなんにしろこれが俺の就職活動一回目になるのかな?まだ何も調べたりしてないから

よくはわからないけど…。

 もう俺大学三年になるけど何もしてね~~~って気分を少し消すことができた一日でした。
[PR]
by sexual_kota | 2006-03-11 22:09 | kotaの日記